巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

完璧菅野。それでもギャレットの2Rがなかったら

2016-05-06 | プロ野球
天谷に投げたたった1球がホームランとなって菅野に自責点がついた。こうした展開では得てしてそのあと崩れる投手が多い。さすが菅野、そのあとを締めて完投劇を成し得た。

結果論として、天谷への1球にストレートだったのかと思うが、あそこは天谷の大ヤマを張った打撃を褒めるしかないか。スライダーのキレが良かっただけに無念さが残る。

今日は長谷川潤という投手が先発する。新人投手だから攻撃陣がフォローしなければならない。エラーはもってのほかだ。選手点を取って盛り立ててやってこそ巨人打線だ。

阪神は育成から這い上がってきた原口を筆頭にニューフェイスが良い働きをして2カードを勝ち越し盛り上がっている。巨人にもこんなチーム作りを目指して欲しいのだがなあ。

阪神のこの改革が成功事例になって、巨人の金で集めてくる体質を変えるきっかけとなってもらいたい。若い息吹を吹きかけて若々しい動きの野球を見たいものだ。

湿りがちなこのところの巨人打線。とりわけ1、2番の出塁が乏しい。立岡が全く打てなくなっている。こんな時はしばらくリフレッシュさせてやれば良い。

そんな機会に、思い切った選手起用をしてみる。そうすることで活性化する。オーダーを固定するというところまでのレベルにはない。1人2人は常に新起用する試みも必要ではないか。

1番2番、6番も時には代えてみたら?新陳代謝というのも必要ですよ。大田泰示はどうしたの?インフルエンザが長引いている?ウソだろう?出してやってよ。

コメントを投稿