巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

陥って久しい巨人貧打線は今年解消するのだろうか?

2017-03-29 | プロ野球
いよいよ開幕直前のプロ野球。我が巨人の貧打線は30億の出費で解消するのだろうか?キャンプからオープン戦の状態からは希望の光が見えない。

阿部を筆頭に村田や長野は復活するのだろうか。坂本は昨年の成績を続けることが出来るだろうか。それ以上に、鳴り物入りのマギーは過去の実績を再び表せるのだろうか。

陽岱鋼は働くのだろうか。2年目ギャレットは、クルーズはどうよ?まあ、そんなことを考えると、「まさか」という期待以上のことがなければ長年解決しなかった巨人の貧打線は解消しないかもしれない。

「一人でも若手が出てきて欲しい」という高橋監督の願いは当然だ。金で集めた薹の立った選手で「補強した」と言われたら立つ瀬がない。若手が育ってこないのは巨人だけなのだから。

今年は重信を「足のスペシャリスト」に使って育て上げるだけで良しとしよう。中井や岡本などは調子を見ながら気長に育てるしかない。めぼしい若手は使って育てるしかないのだから。

投手はリーグ1だろう。菅野の軟弱さは気になるが。打線が頑張ればロケットスタートが切れるのに、何となくそうも行かない雰囲気もする。やっぱり、監督が大号令をかけるべきなのだ。


コメントを投稿