巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

久しぶりに点取ってやっとの思いで勝ったというのに・・・・

2017-05-20 | プロ野球
先発投手が足りないからといって、また内海に先発させるのかよ。せっかくの貯金1が即失われる可能性が高い先発内海の起用は誰の意向じゃ?

先のない投手に「昔のような期待」をするのではなく、若い投手に「これからの経験」を積ませるような起用ではいけないのだろうか。

内海が打たれてから継投に若い選手を出したからといって、それはもう若い選手には「試練」であって前を向いた「経験」にはならない。内海を早く忘れる方が良い。

期待できそうという選手がいる。辻東倫という大型内野手。この選手を使い続けたらモノになりそうな予感がする。何と言っても身体が大きい。

ドラ1吉川はわずか2試合で登録抹消された。外見を見ただけだがドラフト指名したスカウトの顔が見たい。そんなんばっかりやから今やもう驚きはしないが。

投手の誰もが「6回ボーイ」になりつつある。先発が6回しか投げられないから勝ちパターンに持っていけない。田口が克服の兆しだったのにマイコが7回投げられなくなった。

こうなったら7回を任せられるセットアッパーが必要になってくる。思い出したくはないが、沢村はどうなったのよ。コヤツも億の金をもらってズル休みだろう。困ったものだ。

とにかく、内海で負けると本当に弱い巨人を見せつけられることになる。若い投手なら将来のために、って我慢できるが。

今日は立ち上がり2回か3回までに決着がつく。あとはそのままテレビを観るかチャンネルを帰るか、ふて寝するかしかなさそう。


コメントを投稿