巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

ヤクザまがい、ヤクザ以上の新アンガ、新新アンガ

2018-08-08 | プロ野球
日大田中理事長とアマボクシング連盟の山根会長の2ショットを称して「新アンガールズ」というらしい。命名の由来などは知らぬ。お笑いアンガールズに関係はない模様だが。

悪役イメージの二人を並べて、世間では「キモイ」と言われるキャラのアンガールズという名称を連想させたのだろう。生ぬるい。此奴らは恫喝で成り上がったようだ。

恫喝で権力を握ったトップがその権力を恣にする日本の社会そのものが疑われる。ヤクザみたいな奴が、ヤクザみたいな言葉遣いでテレビに出ている。ヤクザでもそこまではしない。

都合が悪いと大きな体を隠してしまう。何も喋らない。責任を果たさない。そんなトップは日大田中理事長だけではない。日本の首相というトップもまた本当のことは言わない。

日本の国のトップからして嘘で塗り固めているのだから、市井の団体のトップが引き起こす不祥事など小さい、小さい。何のためのトップなのか、何のためにトップになりたいのかだろう。

結局は何かをすることで「金」になるからだろう。よくわかるのは東京医科大の不正入学。理事長の私腹は相当膨らんだであろう。その点、レスリングの元監督栄氏などは偉そうにしただけだから可愛いものか。

新アンガールズの二人は「叩けばホコリ」が舞い上がりそう。もっと高みでやらなければ人生賭けるほどのことはない。どうせ周りにチヤホヤされて酒飲んでいるだけ。

人事権を握って無言の恫喝ってこともある。ヤクザ以上、マフィア気取りの大臣、日本にいるやん。その最たるものは首相。誰もが忖度したんだって。今も。

野球界にそんなのいないか?夏の高校野球が真っ最中。高野連のトップは襟を正しているか?まさか忖度されてはいまいか?プロ野球はどうか。プロはさすがにビジネス界。何もないわな?


コメントを投稿