巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

先制点も坂本3ランも、その伏線は大田泰示に有り。

2016-06-04 | プロ野球
左投手に対して起用された1番・大田が1回から結果を出した。あわやホームランという右中間2塁打で先取点の引き金になったことが辛勝の第1のポイント。

防御率0点台のエース菅野といえども、昨夜は絶好調の立ち上がりではなかったから、この先制点に勇気づけられたはず。

さらには大田のこの日2本目のヒットが坂本の3ランを呼んだのだから、昨夜の影のヒーローは大田と言って良い。1、2番の出塁率が上がれば得点力が上がるという見本となった。

しかし、パの上位球団は怖いですねぇ。5点差なんて気にしていない。打率2割5分、6分の若い選手があんなに怖いとは知らなかった。育つんですねぇ、他チームでは。

4点差で投入したくなかった山口、マシソン、沢村の抑えトリオを出さざるを得なかった試合展開で、最後の最後までハラハラドキドキの緊迫感は並ではなかった。

4点差のまま試合終了とならなかったのはやはりちょっとしたミスから。2アウトからの田原の守備。投手横のゴロを捕れないではじいたためにヒットとなったこと。

手を出さずにゴロをそのままやり過ごしておけば単なるセカンドゴロアウトになっていたはず。手出しをしてグラブに当て、バックアップの2塁手もまたジャッグルしてしまった。

危機を乗り越えて強くたくましくなるのだろうが、ミスは限りなく少なくしなければならない。沢村がかろうじて1点差を守ったから良かった、のではない。

コメントを投稿