巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

銭に魂を売った?よみうりとその配下

2015-04-28 | プロ野球
なるほど巨人は大よみうりの配下だから、本社の仰せに従わなければならない。従っていれば、勝とうが負けようが契約期間はクビがつながっていると言うものだ。

ところで、今日4月28日(水)からドームで中日との3連戦。ヤクルト3連戦に負け越したとは言えこのところの巨人は何か上向きを感じるものがあった。

テレビ観戦しかない我が応援は、他球場での巨人戦では放映があるかどうかが常に心配だ。幸い、BS各局が中継してくれたので、上向きの巨人を確認することが出来た。

ところがどうだ。ドームでの中日戦だから間違いなく観られると高を食っていたのが間違いだった。最近、こういうことが度々ある。よみうり配下の関西ローカル「よみうりTV」の裏切り。

こともあろうか、宿敵阪神の試合を中継する。新聞のテレビ欄にはそれでもドームの巨人戦との「二元放送」と書いている。この詐欺的行為は前回で露呈しているにもかかわらず。

巨人の試合の視聴率が阪神のそれを下回った結果の措置であろう。要は、関西では巨人戦中継ではスポンサーがつかないのだ。金が集まる阪神戦と言うことになる。

かつて、一度もこのような経験がない。巨人だからこそよみうり系列で中継があった疑わなかった。それだけファンを、飽きさせないチーム作りとドラマ性のあるゲームで楽しませてきた。

スポンサーが全くつかない訳ではないと思う。阪神戦なら手っ取り早くスポンサーが集まると言うことであろう。ようするに営業を「怠けている」だけなのだ。

よみうりの配下が、公然と巨人戦を中継しないという事態は、はたして巨人の野球に最早ドラマ性はなくなったと理解すべきか、それとも読売内部に権力闘争、地殻変動が起こっているのか。

まあ、そんなきな臭いことはわれわれファンには知る由もないし関係もない。ただただ、面白い野球をしてくれたら、阪神戦中継などという愚行を許すこともない。原因は原巨人だ。

それと、ヤクルト戦で風船を飛ばしたらしいね。巨人ファンもいよいよダメになった。応援風景を画面で観るが「トラキチ」タイプのファンが増えているように見える。格好が悪いからやめてよ!

コメントを投稿