巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

さあ、今日から由伸巨人のこと書かせてもらおう!

2016-03-26 | プロ野球
昨夜の関西地方の野球中継を金本阪神タイガースに譲ったために、巨人選手の個々の戦いぶりを観ることはできなかったが、今日から注目選手をじっくり拝見したい。

昨日の結果から。監督は1番に長野を指名した。最も当たっていた選手だから切り込み隊長に選んだのだろう。高橋監督の打撃スタイルと同じで、1球目から積極的に打って出るスタイル。

ホームランはでき過ぎで、小川の前に1番打者の役割は果たせなかった。監督の意図が分かっていたからのホームラン。次の打者も続かなければならない。

開幕のこの1勝は大きい。長野が1本打ったとしても巨人のオーダーはつながりは悪い。いつも思うことだけれど坂本を3番にしているためだ。坂本は6番7番辺りが適所だ。

3番は長野が適所。今日の石川対策として、右の大田を1.2番で起用すればよい。右打者が抑えられたら無様な負けを喫する。今日は細かい野球ではいけない。

ヤクルト相手に1点を争う試合展開は不利。相手を上回る打撃を見せなければ去年と同じ轍を踏む。今日は打撃戦になる。打ち勝つためには右打者がポイント。やはり坂本だ。

コメントを投稿