山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

花火?

2022年02月13日 | まご

一昨日からは孫の二男君が、昨日は孫の一女と三女が私の相手をしてくれました。

孫の一女と三女から、「お父さんがお友達からもらった「花火」を一緒にやろうよ。」とお誘いがありました。

夏は毎年花火をしていましたが、昨年はしていませんでした。

と言うことで、急遽行うことに。

昔は、公園で行っていましたが、今は花火禁止になっています。

仕方なく自宅前の道路で開始。

これ内緒ですよ。

孫たちは、すでに道路に出て準備完了。

えっ!

既に花火が・・・。

孫の三女の足元が光っています。

よく見ると履いている靴が光っているではありませんか。

最近の靴てっ凄いですね。

それはさておき、「すこしだけよ。」と。

勢いよく火花が上がります。

線香花火も。

「打ち上げ花火をしたい。」と。

「音のしないものだけよ。」といったものの、火をつけると空に向かって上り大きな音が。

もうびっくり。

近所からクレームがないうちに終了。

でも、孫たちは少しでしたがストレス解消ができたのでしょう、ニコニコ顔でした。

少しでも、満足してくれ一安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿