山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

問い合わせ

2021年06月22日 | 農業

久しぶりに先輩から電話が入りました。

昔の勤めをしているときの先輩で、仕事を辞めてから色々お世話になっている方です。

「前に耕していたところから小豆が顔を覗かしているけど、何か変わった小豆を植えたと言っていたと思うけど新種は何だったかな?」と。

三年前まで畑をお借りしていたのです。

この畑は、奥と娘がお借りしていて色々植えていました。

昨年は、「小豆の芽が出ているな。」と思いながら耕したそうですが、今年も顔を覗けたそうで、成長を見ることにしたのですが、品種を知りたかったようです。

「小豆と言えば、普通の小豆と白小豆のどちらかだったとおもいます。」と私。

「他の品種はなかったよなー?取り合えず奥に聞いて見まーす。」と一度電話を切りました。(続)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿