山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

新発見!

2018年09月20日 | 食育
街の中心地へやく6kmちょっと。

歩くにはちょうど良い距離。

コースも色々。

講演会に行くため久しぶりに歩いて行きました。

その道中に見つけたのがこれ!



なんと、小学校の校庭の一部に新たにできたビオトープ。

といっても、10年以上前にできたものなのですが…。

写真の左側を見てください。

何があるかわかりますか?

これです!



なんと ”稲 ”さん達。

立派に育ってますね。

ちょっと周囲に高い木があり、太陽の陽が当たりにくいかなとも思いますが・・・。

何の品種でしょうか?

このあたりに植えてある稲さん達は10月のお祭りのころに収穫なんですが、まだ穂が立ったまだですね。

天候不順に負けずあと少し、がんばって!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿