山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

つちのこ

2009年09月08日 | 農業



「つちのこ」発見です。

土のこと言えば、2000年に岡山県赤磐市で発見されたとかで、大騒ぎになりましたね。

テレビなどでも大きく取り上げられ、とうとう指名手配、その上懸賞金が2,009万円とか。

これで、「賞金はわれの物なり!」と言いたかったのですが、実は我が家で初めての収穫できた「ズッキーニ」さんでした。

毎年のように植えていたのですが、花は咲けども実はならず・・・。

今年も負けずに植えたところ、なんと4本も実をつけました。

花は咲くのですが、受粉できず実はなりませんでした。




長さは80cmを越え、太さも直径15cm越えです。

もう少し置いていた方が、太くなって良かったのかな?

と思いつつ、嬉しくてつい取って帰ってしまいました。

どんな料理にしようかな?

油炒めにしたら良いそうですが、ちょっと違ったレシピ知っている方がおられたら教えて下さ~い。

お待ちしていま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つちのこ (むろちゃん)
2009-09-10 06:45:44
タイトル「つちのこ」に驚いた。確かツチノコは動物だったと記憶しているのに「キュウリ」が!いや「ズッキーニ」が写っているではないか!山の生活には色々な事件があるのですね。
「総倒れ」にも驚かされましたよ。
ズッキーニを食べるのは可愛そうだけどヤッパ食べるの?
返信する
おいしかった! (toto)
2009-09-10 09:34:38
(むろちゃん)さん、おはようございます。

>山の生活には色々な事件があるのですね。

そうです。

色々と思いもしないことにでくわします。

>ズッキーニを食べるのは可愛そうだけどヤッパ食べるの?

やっぱり食べてしまいました。

美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿