山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

休みボケ

2018年01月05日 | 高齢者
あ私も昨年に65歳になり、高齢者の仲間入り?

65歳になると高齢者になるから年金が頂ける?

道路交通法による高齢者は、70歳以上。

医療に関する法律でいえば、65歳から74歳までが前期高齢者、75歳以上が後期高齢者。

いろいろある高齢者ではありますが、私の方は認知症の始まりでしょうか・・・。


仕事は明日が初日なんですが、実はとんでもない失敗をしてしまいました。

年末からの、休みですっかりと頭にボケが取りついてしまったようです。

今日朝起きると、頭はすっかりと1月6日になっていました。

そうです、遅れないようにと目覚ましを鳴らし起きて「出勤」したのです。

途中まで行ったとき、ラジオが「きょう5日は・・・」と言うのが聞こえたのです。

そう、6日ではなかったのです。

なんとなく聞いていたのですが、「なに?」違う。

すっかりと日にちと曜日を間違えてしまっていたのです。

お正月早々、やらかしてしまいました。

実害はなかったものの、認知対策が必要のようです。

困った、困った。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿