山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

母の日

2014年05月11日 | 高齢者


今日は「母の日」。

父は昨年末に97歳でなくなりましたが、母は今年で92歳。

父が亡くなって「気落ちしてしまうのでは。」とのっ心配をよそに元気いっぱい。

先日もバスで駅まで出かけてきました。

私が結婚した当時は、更年期と言うこともあったのでしょうが、一度駅まで出かけると1週間は寝込んでいました。

いつも葬式の事ばかり話をしていた母。

当時のことを思うと青天の霹靂です。

今は自由奔放に生きている母。

父の思いを受け継ぎ「100歳まで頑張る。」って。

母親らしい言葉でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿