山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

おんなのこらしいこ

2020年04月14日 | まご

このところ、孫たちが集中訪問。

おかげで、じぃじぃお得意の折り紙飛行機さんが大活躍。

三女は今年からピカピカの一年生。

元気のいいこと、いいこと。

上の兄弟が二人とも男の子のためか、末っ子であるが言葉遣いは、あまりよくない。

態度は、兄弟の中では一番偉いと思っているよう。

逆にいえば、二人のお兄ちゃんが、神対応をしているというほうが正しいか?

そんな三女であるが、さすが女の子と思わせることが、これです。

写真の撮り方が悪く余り映りがよくありませんが、公園の片隅で見つけてきたそうです。

ちょっとかわいそうにも思えるのですが、小さなすみれ?でしょうか。

「じぃじぃ、これかわいいでしょ。かわいいからお水に浮けばせると、ながくもつのよ。」と。

お兄ちゃんたちに喧嘩を仕掛けるほど元気のいい三女ですが、なかなか、女の子の趣を備えているようです。

じぃじぃも一安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿