私の事務所にはCanonのコピー機とOKIのプリンターがある。
確かにコピー機の方は、トナーが切れた表示が出たことがあった。
それでもすぐに取り替えないでカートリッジを取り出して、何度か揺すって設置するとまだ使えるとサービスの人に教えられ、その通りにした。
普段の出力はプリンターの方が断然に多い。こちらはトナーが少なくなってますよの表示の後に、突然に停止する。
それが3日に起こった。闇雲に印刷を続けていた時だったから焦った。仕方がないので、コピー機に印刷の設定を変えて印刷を続けたら、こちらは4日にトナー切れの表示と共に器械が停まった。
どうするよ。両方同時かよ!
早速 Amazon.comに注文した。最初はOKIのトナーを、時間がずれてCanonのトナーを、どちらも配達は3月6日だと連絡が来る。ガッデム でもまぁ、なるようにしかならないね。
6日を待たず、今日の5日に佐川急便が遅れて発注したCanonのトナーを届けてくれた。
それから2時間後ブラックキャットがOKIのトナーを届けてくれた。この勝負は佐川急便の勝ち!
なんて冗談は置いといて、どちらも箱の梱包の外に大きめのプチプチで繰るんでくれていた。
大きいね、このプチプチは何かに使えないだろうか。最近TVショッピングで見かけるトゥルースリーパーなんちゃらの座布団にどうだろう。
織り畳んで椅子の上において座ったら、柔らか感はなく、やけに熱かった。断熱材でもあるんだよね。