藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

ウオーキングモニター最終日でした!

2008年12月18日 | インポート

←今日頂いた立派な修了証書です!

今日は、市総合体育館でウオーキングモニターの最終日でした。11月27日に測定した体力測定や、検査結果をもとにウオーキング効果などを確認しました。

ちなみに、私の6ヶ月のウオーキング効果は以下の通りです。

体重は5.6kgの減、腹囲は8cmの減、体脂肪率は4.9%の減、BMIが1.8の減、脂肪量は4.6kgの減となり、全てに効果がありました。また、総コレステロールが23の減、中性脂肪も3の減でした。一日平均1万歩のウオーキングでしたが、わずか6ヶ月でこれだけの効果が出るとは驚きです。健康管理課の皆様、ありがとうございました!

これから冬ですが、寒さに負けず、歩く時間をつくり、ウオーキングを持続したいと思います。冬期間のモニターにもなりましたので、明日からまた、頑張ります!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿