藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

落日・・・今年もあとわずかです

2009年12月29日 | インポート


昨日と今日は、友人の葬儀があり、行っていました。友人とは、若い時から、地域で、ともに音楽活動をしてきた仲間でしたので、只ただ、残念で仕方ありませんでした。様々なことが思い出されますが、大事な先輩であり、友であり、仲間でした。大変にお世話になり、感謝しています。その友の意思を受け継ぎ、力強く生き抜いていきたいと思います。人生には、大事な人と別れなければならないことが、幾度もあります。感傷に浸るより、その人の分までさらに成長し、勝利していくことが大切だと思います。一生懸命、生き抜いて、頑張ってまいります。

今年もあとわずか、今日を含めて2009年も、あと3日となりました。忙しい毎日が続いていますが、とにかく元気に、有終の美を飾れるように頑張ります。
師はいつも「一人の人を大切に」と語っています。明年は、「地域になくてはならない一人に」を目標に、何があっても、一人を大切にしながら、挑戦の日々を送ってまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿