藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

冷えてきました

2012年10月18日 | インポート


今週から朝の児童見守りでは厚着をして歩いています。今朝も随分と寒く感じた朝だった。見守りでは小学生の子がいろいろと話しかけてきます。今日は、土曜日に行われる学習発表会の練習で、声が出なくなるほど頑張ったことでした。自分の子どもが小さい頃には、忙しさに振り回されて子どもの話をじっくりと聞いてあげられなかった事を思いだしました。若い頃は子どもの話を聞く心の余裕がなかったと反省しながら帰ってきました。

道内では初冠雪も始まっています。雪虫も飛んでいます。秋本番ですが、季節の変わり目、体調管理をしっかりとやって風邪などひかないように注意しましょう!

最新の画像もっと見る