大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

2009-03-24 12:33:00 | ひふみ日記

私の亡父は農業関連の仕事をしていたこともあり

野菜を育てるのが上手だった様です。

自分はその方面はサッパリなので

こんなもんなのかな

と思いながら、父の作った

トマト、ジャガイモ、ナス、白菜、トウモロコシ、ネギ・・・などなど

を当たり前のように食べていました。

 

でも見る人が見れば違うようで

身がしっかりとつまり結構な物のようでした。

最近、聞いた話ですが

近状の人にも作り方を教えていたようでもありました。

 

その畑が、主を失い、昨年の残りのネギだけが

土に埋まっている状態です。

 

このネギを食べつくしたら

後はもう無し。

 

母も時間の合間で何か作るようだけど

チョピッとだけの様

  

このまま、畑を荒らすのももったいないし・・・

自分がやるか・・・。

仕事前の早朝の時間を使って・・・。

 

以前、リャン先生に

自分には陰陽、五行のうちの

「土」のエネルギーが欠けているって言われたっけ・・・。

根菜類をたくさん食べなさいって言われたっけ・・・。

思い出してきたぞ。

土を触るのは、自分にとって変化が起こせるかも?

そんな気がしてきた。

そういえば、直に土に触れた事もしばらく無いな。

これもご縁かな。

やってみるかな

出来る範囲で。

母と一緒に。

もっと早く気が付けばよかったな・・・。

父が生きているうちに。

 053

 

 

 

 

ひふみゆらゆら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。