大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

本物たまご(曽呂美自然農場の自然卵)

2010-05-24 17:46:53 | 曽呂美自然農場

本日、たまごを頂きました。

本物たまご

なんと、一個60円(これでも安い)のプレミアム卵なんです。

 

以前も2パックいただき

その美味しさに驚いて家族であっという間に

食べつくしてしまいました。

 

生まれて初めて卵かけご飯の

「三杯おかわり」

をしました。

 

今までスーパーで普通に買っていた卵と全~然違うんです!

  

この卵は、石巻在住の今野吾彦さんの養鶏場の自然卵で

今野さんが愛情を込めて育てた鶏さん達の卵なんですね。

Photo

 

自然卵というキャッチフレーズの卵は数多くあると思いますが

今野さんの卵はそのなかでも

「本物」

なんでしょうね。

 

私も以前、自然卵にこだわって、ちょっとお高めの卵など

いろいろ買い比べましたが、

その時は

 

「ふ~ん、こんな感じか」

「高いから何かいいんだろうな」

「でも、正直、違いがよくわからんな」

 

くらいにしか思いませんでしたが

 

今野さんの卵は、口に入れた瞬間思わず

 

ニンマリ、ニヤニヤ

 

してしまう卵でした。

美味しい食物には、言葉はいらないんですね。

 

現在、今野さんの自然卵は値段の高さから

一般の方には敬遠されているようですが

本物を追求する料理人やお菓子・パン職人の方の

「プロ」の目に留まれば凄い事が起こりそうな予感のする卵です。

Photo_2

 

全て手作業で、管理されている養鶏場なので

一日の生産量はどうしても少なめ

(⇒手間が掛かってますから値段が高いのは当たり前ですよね)

 

一般の方が手に入れるのは

今だけがチャンスかも!?

  

今野さんの卵に興味のある方は

コンノさんのHP「曽呂美自然農場」をご覧下さいね。

 

ひふみゆらゆら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。