大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

ダルビッシュ投手も断食中

2009-11-28 13:01:33 | ひふみ日記

ダルが断食トレ!  12月上旬にキャッチボール再開も

11月28日7時0分配信 スポニチアネックス

 日本シリーズ中に右手人さし指を骨折した日本ハム・ダルビッシュが、12月上旬にもキャッチボールを再開できる見通しとなった。患部を固定していたギプスも既に外しており、中垣チーフトレーナーは「12月上旬にもう1度検査をしてみてからだが、問題なければ軽いキャッチボールが許可されるのでは」とした。

 ダルビッシュは現在、「体内のリセットを目的」に自宅で数日間の断食(ファスティング)を敢行中。ファスティングは来季にプロ29年目を迎える西武・工藤も毎オフ取り入れており、球団関係者も「ファスティングは体内の毒素を排出したり内臓の状態を良くしたりと効果はいろいろある」と評していた。
 
 
転載ここまで
 
ダルビッシュ投手もただカッコ良くて才能だけじゃなく
トータル的なコンディショニングの意識が高いんですね~。
良い筋肉は良い内臓から作られるということを知ってるんですね。
 
若さと才能だけの勢いではなく、すでに、数年先、十年先を見越した
トータル・コンディショニングなんでしょうね。
 
どちらかといえば、野球選手といえば
焼肉ガツガツ、どれだけお酒を飲めるかが身体の強さの基準。
というのが昔からあるようですが
 
従来のサプリメントを用いた栄養摂取信仰から
「食」を断ち内臓のリセットをかけるという発想も超一流の
プロの間でもでてきてるんですね。
 
若い時の瞬発的な力だけでなく、
長い目で見た体力の維持は
選手生活を長く続ける秘訣なのかもしれないですね。
 
仙台楽天イーグルスのの岩隈投手、田中投手もいかが?
 
「食べない」という発想も大事かも
 
 
 
丁度先日私も断食してきたばかりだったので
タイムリーな記事でした。
 
私もセラピストとしての心身のコンディショニングの
一環として断食(ファスティング)は定期的に続けていくつもりです。
 
ひふみゆらゆら
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。