大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

祈りの気持ち

2009-04-12 12:03:19 | ひふみ日記

時々、ビックリするくらい

スムーズに患者さんが改善するときがあります。

今日はこんな感じの日でした。

 

こんな時は自分自身も中心がスーとしていて

外の日差しも何時もより輝いているように感じるようす

不思議と祈りたい気持ちになるんだな。

 

自然の摂理・法則に合致した瞬間

笑みがこぼれ、感謝したい衝動が込み上げる・・・。

気功やヨガの本に良く書いてある説明・・・。

 

しかし、

自分の場合は、都合が良いだけなのかもね・・・。

単なる勘違い・・・。

 

調子が悪い時に、祈り、懺悔、反省し

いい事があれば、祈り、感謝し

 

だけど

平穏無事の当たり前の日々には・・・

祈らない、感謝しない。

線香花火信仰。

 

自分もコレだなきっと。

当たり前の、何もない、平凡な日々に

当たり前のように、祈れるようになれたら、

自分も少しは成長したことになるのかな。

 

今日は家族でお花見

昨日から古川は桜がキレイです。

ひふみゆらゆら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日紹介いただいたお客様が来院しました。 (Fumi文昭)
2009-04-12 20:28:25
本日紹介いただいたお客様が来院しました。
有難うございました。

“逆縁と順縁”のお話とても為になっています。
奥様のブログから“認知症の予防カキクケコ”
と一緒にお客様との会話に活用しています。
又良い話聞かせてください。

返信する
こんにちは。 (ひふみ健康院 加藤)
2009-04-13 09:56:57
こんにちは。
有難うございました。
初めての都会暮らし&社会人一年生で、なにかと不安があるようなので、いろいろとよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。