合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(9)(SKさん)

2024年03月22日 06時21分37秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(9)(SKさん)
(2023年度ドイツ語合格者) 

●植山源一郎先生
昨日は、素晴らしい合格祝賀会を開催していただき、誠にありがとうございました。
本当に「ありえへん」内容で、時間が経つのがあっという間でした。
お料理、デザートも大変美味しくいただきました。特に、急遽ご用意していただいた、お寿司がとてもおいしかったです。


ご来賓の方々のスピーチも今後の役に立つお話が多かったです。特に、高田先生の「強みを持つこと」とのご助言は今後の活動を考えるうえで、有益な示唆でした。
また、合格者の方々のスピーチも興味深く、心に残るものが多かったです。
いろいろな状況の中で、試験にチャレンジしたお話、英語、他の語学について、高みを目指す姿勢などは勉強になりました。
また、かなりの「人生の先輩」の方々が、見事に合格を果たされたお話をお聞きし、敬服するとともに、今後の自分の人生の在り方についても考えさせられました。
いろいろな方々と名刺交換をし、お話することができました。このような機会を与えていただいたことに、本当に感謝しております。
じゃんけん大会では、普段じゃんけんが弱いのに、予備戦で勝ち残ってしまい、「ラーメン」を頂きました。先生の予言通り、本戦の「ネックレス」のじゃんけんでは、最初に負けてしまいました。
これも良い思い出です。

そして、合格祝賀会で何より印象に残ったのは、植山先生が、5時間にも渡る合格祝賀会の最中、始終動き回って、段取りから、参加者への目配りまでなさっていたことです。
おそらく、お食事を何も召し上がっていないのではないでしょうか?座っているところも見ていないように思います。
そして、そのあと、2時間ジムで汗を流すなんて「ありえへん」です。ガイドは、体力勝負ですので、植山先生を見習って、体力の増進にも努めていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(1)2023年度<2次セミナー>

(2)2023年度<合格体験記>

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。