合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

「相手を壊してこい」

2018年05月17日 19時16分54秒 | ●日記

「相手を壊してこい」 日大監督が試合前に発言 アメフト問題

今月6日、都内で行われた日大と関西学院大の定期戦で、日大の選手が無防備な状態だった関西学院大の選手に後ろからタックルし、関西学院大の選手は右ひざなどのケガで全治3週間と診断されました。

日大アメリカンフットボール部の関係者によりますと、関東学生連盟が反則行為をした選手に対外試合出場禁止の処分を出した今月10日以降に、日大の複数の選手やスタッフに話を聞いたところ、いずれも内田監督が試合前にこの選手に対し、「相手を壊してこい」とか「やるなら出してやる」といった反則行為を促すような発言をしたと話したということです。

この問題で日大広報部によりますと、内田監督は学内の調査に対して「反則行為を意図的に指示したことはない」などと話しています。

●ソース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180517/k10011442211000.html

●私のコメント

何とも恐ろしい話である。それが真実ならば、これは、障害事件であり、立派な犯罪事件である。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。