通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>参加予定者の質問とハローへのメッセージ

2018年05月18日 14時19分52秒 | ●セミナー・講演会

<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>参加予定者の質問とハローへのメッセージ 

私は、現在、5月20日開催予定の特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>の資料作成を頑張っていますが、今回は、本セミナー参加予定者の質問とハローへのメッセージをご紹介いたします。 

質問では、本年度から新たに実施される「通訳案内の実務」に関するものが多かったのですが、下記は、観光庁が作成した平成30年度第1次筆記試験の「通訳案内の実務」に出題される<研修テキスト>です。 

●「通訳案内の実務」<研修テキスト>(観光庁) 
https://e9.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E741&c_no=2 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
食い物にされないようにくれぐれもご注意ください! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
<予備校110番> 
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/e576eb3f32e964badd912f2ff87f35bd 

<派遣会社110番> 
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/ffa162d2fa08214cbf61d347b1549c76 

●派遣会社と紛争になったら、<派遣ユニオン>の関根秀一郎書記長にご相談ください。 
・メールアドレス:sekine@zenkoku-u.jp 
・ホームページ:http://www.haken-union.jp/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
特別セミナー参加予定者の質問 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

●英語で案内する上で一番大事なことはなんですか?
英語力?知識?マナー?気がきくこと?
英会話にあまり自信がありません、今のところ…。

●勉強時間を確保することに苦心しています。どのくらいの勉強時間を経て合格する方が多いのでしょうか?

●今後「国家資格を持たない者」との競合についてどのようにお考えか、おうかがいしたいと思います。

●昨年の英語(5番)と一般常識は、先生の「300選」と資料から多く出題されて大いに助けられました。
今年も、藁をもつかむ気持ちでセミナーに参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

●英語以外の言語については、先生の作成された英語用の課題と同じ内容を、自分の受験する外国語による回答で用意し、そうした自分の作文を知人等にネイティブチェックしてもらう、というようなやり方で良いでしょうか?
或いは、英語の模範解答を受験する外国語に翻訳し、同じくネイティブチェックを受けて、その解答例を暗記する、などの方法が有効でしょうか?

●①一次の英語は免除基準も上がったことですし試験内容も例年より難しくなりますか?
②二次の英語の通訳部分の試験内容ですが、昨年までとどこが違うのですか?具体例を教えてください。
③一般常識では一部「観光白書平成29年版」(データが平成27‾28年)から出題されるとのことですが、平成29年のデータも押さえておいたほうが良いですか?その場合どのデータが対象になるでしょうか?

●植山先生が無料にて提供なされている資料を最大限に生かして勉強する方法を教えてください。

●試験の内容についてもほとんどリサーチできていないながら、育休中にトライしておければ、子育てで仕事が続けられなくなっても食べていけるかも!と全く勉強開始していない&5ヶ月になったばかりの息子を抱えながら、8月の試験を目指したく、3ヶ月でどうやってそもそも合格できるものか、HPでざっとみた膨大な資料に途方にくれながら、藁をも掴む思いで参加します。(英語はTOEIC900点以上なので免除でしょうか)
短期合格のためにやるべきことを教えて頂ければと思います!

●独学ですとどうしても怠けてしまいそうになります。ハローの教材とても良いものなのでそれを効率よく使って勉強できるコツを見つけるヒントになると思い参加させてもらおうと思いました。
よろしくお願いいたします!

●通訳案内の実務 をどの程度覚えたほうがいいのか知りたいです。

●通訳実務を勉強する上で手助けとなる本があれば教えて欲しいです。

●日本歴史の一つ一つの史実はどの程度深く勉強しておくことが必要でしょうか。

●「通訳案内の実務」に関する試験対策等をアドバイスしていただければ、ありがたいです。
また、一般常識も範囲が広くいので、どのような対策、勉強をしたらよいのか、ご指導いただければと思っています。

●日本史を昨年合格したのみで、一から勉強する科目ばかりです。何から手をつけたらいいでしょうか。

●昨年不合格の地理、新科目実務の勉強法、ポイント!

●昨年は、<Youtubeセミナー>のテキストから多くが出題されとても助かりました。
今年も先生のご託宣を期待いたしております。

●今年度より試験内容が変わりました。
英語、一般常識の試験内容がどの様に変更されるのかを知りたいと思います。
また、2次試験の内容変更がどの程度実際のガイド場面に即してとありますが、この点がどの程度かを知りたいと思います。

●「通訳案内の実務」が増えたことで、一般常識問題の出題に変化が生じるのか気になります。
例えば、外国人旅行者の国別の特徴などは、実務科目の方になるのでしょうか。
また、法令はどれを押さえたらいいのでしょうか。

●今年は、昨年不合格だった地理を受験します。昨年は、先生の最重要事項と観光ルートのプリント、世界遺産の本を勉強したつもりでしたが、試験を受けてみると、あれもこれもうろ覚えでした。
資料を読んだり、問題を解いたりしても、なかなか覚えられません。今年はマラソンセミナーをきちんとやった方がいいかと思いつつ、膨大な量を前に途方にくれています。
頭に入りやすい、ポイントを絞った勉強方法が聞ければと思います。あと、「通訳案内の実務」の対策もお聞きしたいです。

初心者でもわかるハローの資料を使った実践的な勉強法よろしくお願いします。

●友人がハローの資料で昨年通訳案内士試験に合格し、情報をいただきました。 
私も資料を印刷し、動画を活用させていただいています。 
今回は、特に一般常識や新しい「通訳案内の実務」についての勉強方法を教えていただきたいと思います。 

●他の予備校ものぞいてみましたが、いずれも、お金集めだけは熱心で、内容は、ハローさんの足元にも及びませんでした。 
ドブに捨てたお金はもったいなかったのですが、今後は、ハローさんの<無料独学>一本で頑張りますので、よろしくご指導お願いいたします。 

●ハロー通訳アカデミーの膨大な教材、情報の最適な活用方法。ラスト3ヶ月でやるべきことは何かを教えていただきたいと思います。 
いつもメルマガによる貴重な情報そして無料の教材を使わせいただき誠にありがとうございます。 

●いつもお世話になっております。ホームページの資料を利用させていただいておりますが、あまりに多数でどううまく利用すれば効率的に試験対策できるのか悩んでおりましたので、まさにタイムリーなセミナーです。 私は効率が良くないところがあるので、ぜひこのセミナーで効率・段取り良く勉強していく進め方をご教示いただければと思います。 

●どうしても合格したい気持ちがあります! 
しかし、あまりに多くの良質な教材を目の前にして、どこから手をつけてよいのか本当に困っています。 どうぞご指導よろしくお願いいたします。 

●何から始めて良いのか計画の立て方から悩んでおります。まずは動画からが良いのでしょうか? 

●現在のレベルは 語彙力、英作文力、読解力すべてにおいて合格圏には及びません。 
合格するには、すべての教材をマスターする実力が必要でしょうか。 
まず「日本的事象英文説明300選」をある程度ものにする必要があると認識しておりますが、その他の英語関連の教材が多いため、どの教材を優先的に学ぶべきか知りたいと思っています。 
「300選」は最低限、どのレベルまでマスターする必要があるかも知りたいです。 

●特に一般常識と今回1科目増えた「通訳案内の実務」の内容について、対策の立て方などアドバイスをいただけるとうれしいです。また歴史と地理の今年の傾向予想など伺えたらうれしいです。 

●県庁所在地から勉強スタートレベルの超苦手地理です。 
国内旅行業務取扱管理者試験で免除を目指すことにつての考え方を教えてください。 

●今年度一次試験を受講予定です。 
(日本地理、一般常識、通訳案内の実務)今回から新規追加された「通訳案内の実務」に関する勉強ポイントを特にご教授頂ければ幸いです。  
また、一般常識についても、最近の傾向から何をどのように勉強したらよいか、的確なアドバイス頂けますと幸甚です。 

●Flashcards をダウンロードしたのですが、うまく活用できておりません。 
具体的な学習方法を伝授して頂けたら幸いです。 

●・地理のマニアックな観光地の問題に対する勉強はした方がいいのか、切り捨てて基本事項を覚えることに徹した方がいいのか? 
・英語は教本の勉強だけで足りるのか? 

●特に「通訳案内の実務」に対する対策を教えて頂きたいです。 

●一般常識の時間が短くなり、今まで以上に広く浅く学習していないと無得点ということになりそうで怖いです。 

●至近のTOEICの成績が890点と900点を下回り、初めて英語の筆記試験を受けます。歴史、地理、一般常識で手一杯なので、なるべく簡便な英語の準備方法がありましたら教えてください。 
昨年は3年前のTOEIC920点で免除でした。今年2度目の受験です。 

●本年度の英語の難易度は昨年並みかそれとも難しくなりそうか予想をお聞かせいただければ幸いです。 

●メルマガで拝見、またDVDも購入したものの独学では手のうちようなし、直に耳で聞いて対策を練りたく応募しました! 

●今年から導入された「通訳案内の実務」にどう取り組めばよいのかわからず、ただ資料を眺めています。もし対策がわかれば教えて欲しい。 

●・無料公開していただいている教材の効果的な使用法 
・地理の学習法:どこまで、何を、どのように勉強すればいいか 
・通訳案内士合格後の英語学習の心構えやヒント 

●外国語と新しい科目「通訳案内の実務」についての勉強方法について、ご教示願います。 

●一次試験の勉強方法を教えていただきたいです。これから始めても今年受かる勉強方法はありますでしょうか? 

●特に歴史が苦手です。好きになる方法はありますか? 
また、本年度より試験科目になった「通訳案内の実務」ついてですが、膨大な資料の中から何が出るのか検討もつかないので困惑しています。対策方法を教えてください。 

●2018年度から新たに加わった「通訳案内の実務」など、新制度への対応策などご教示頂けますと幸いです。 

●新傾向への対策をお願いします。 

●・1年間をかけた勉強方法、教材の効果的な使い方を教えていただきたい。 
・現在、TOEIC840点なのですが、TOEIC900点を目指した方がいいのか、1次試験英語を準備したほうがいいのかもご意見いただければ助かります。 

●今年度より「通訳案内の実務」に関する筆記試験が追加されましたが、これまで案内業務等の実務経験がないため、どのような勉強をすればいいかご教示いただければ幸甚です。 

●最新の試験対策、特に時事問題は、見逃しているところがあると思いますので、その対策として何か良い参考書等があれば教えていただきたいです。 

●新たに加わった科目「通訳案内の実務」について、対策をご教示ねがいます。 

●新しい科目「通訳案内の実務」については,どう準備/勉強すればよいのでしょうか? 

●受験までの準備予定をどのように立てたらよいか。 

●新たに追加された「通訳案内の実務」についてはどのように独学で勉強すれば良いでしょうか? 
一般常識は地理・歴史と違い、その時々で出題内容が変わるかと思いますが、無料動画は確認しておいた方が良いでしょうか? 

●今年度初めて受験をさせていただく予定です。あまり問題集等が出ておらず非常に心強いセミナーと思っております。どうぞよろしくお願いいたします 

●いつも考え方が前向きでいらっしゃる先生の平均睡眠時間と何時に就寝されるか教えてください。 
私は毎週日曜の夜は毎週サザエさん症候群で平日は仕事の緊張もあり眠りも浅いです。 
先生はスポーツジムも通っていらっしゃるのできっと体も柔らかく、よく眠り、人生を楽しんでいらっしゃるのだと思います。 

●新しい科目「通訳案内の実務」のヤマを教えていただきたいです。 

●独学の効率のよいおすすめ勉強法を詳しく教えていただきたいです。 

●ハロー教材の独学手法をご教授ください。 

●講義資料および問題集作成時と比べて、近年の変更点についてご教示いただけるとありがたいです。 

●VIP以外の一般のガイド業は、今後AIの普及で仕事が激減すると思いますがいかがでしょうか。通訳、翻訳でも特定の分野での専門性がないと生き残っていけないのでは?サバイバル術をご教示ください。 

●旅程管理の効率的な学習の仕方を是非ご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
ハローへのメッセージ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

●いつも無料で多くの情報を提供いただき感謝しております。

●フルタイム勤務で、仕事が忙しく、スクールに通う余裕はないので、先生のメルマガや情報は本当に役に立っており、有り難く拝読しております。
いつも本当にありがとうございます。

●昨年初めより送付していただくメルマガを拝読しております。
一念岩をも通す。の植山先生の激励にいつも感謝しております。
昨秋の二次口述試験に向けてのセミナーには参加させていただきました。先生との写真も撮らせていただき待ちうけ画面に貼っています。
今回申し込みが土壇場になってしまいましたが、出席できればと願っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

●いつも励ましてくださってありがとうございます。また、通訳案内士試験の情報に感謝してます。今後に活かせるように勉強していきたいと思ってます!

●昨年合格した友人からハローを紹介されましたが、素晴らしい動画、資料がすべて無料とは、当初信じられませんでした。
予備校の高い授業料を払うことができない私にとって、ハローはまさに救世主です。
どうか、我を救い給え!

●昨年は、地理であと1問のところで2次に進めず悔しい思いをしました。それからしばらく立ち直れずここまで来てしまいました。
今年からまた厳しい合格率になりそうですが、せっかく乗りかかった船ですので植山教祖のお顔を拝み、また頑張ってみようと思った次第です。よろしくお願いします。

●フルタイム勤務で、仕事が忙しく、スクールに通う余裕はないので、先生のメルマガや情報は本当に役に立っており、有り難く拝読しております。
いつも本当にありがとうございます。

●今年受験することに決め、セミナーの参加を決めました。メルマガを拝読していますが、直接お話をお聞きする機会を逃したくないと思い、申し込みます。

●英語教師の父から通訳ガイドなら”ハロー”だと言われ、とりあえずメルマガを登録してみたところから、今回の講座を知りました。
私のような何も通訳ガイドについて無知なものでも合格し、ハローさんの資料や先生の情報の確かさを確証したいです。宜しくお願いに致します。

●無料で有益な情報を提供いただきいつもありがとうございます。

●大量の情報ありがとうございます。各試験項目毎に本にして出版して頂きたいです。

●マラソンセミナーを活用させていただいています。ありがとうございます。

●いつも先生の説得力のある講義に力づけられています。20日もよろしくお願いします。

●動画で学習させていただいています。ありがとうございます。

●よろしくお願いします。今年こそは、と決意新たにしました。

●通訳案内の実務が新科目として追加になりました。この科目を勉強するためのテキストあれば教えて下さい。

●通訳案内士の資格を取りたいと思っています。夢で終わらせないよう、実現に向けて頑張りたいです。

●いつも大変役立つ情報助かります!

●先週の特別講演会<英語(外国語)で食べていく方法>に参加させていただきました。
笑いの中に物事の本質をきちんと押さえた植山先生のお話に深く感銘を受けました。
本当にありえへん講演会でした。もう先生に頼るしかありません!
よろしくお願いいたします。

●植山先生の情熱に感謝申し上げます。
昨年は、落としたことのない一般常識を落とし、英語の2次試験の権利を一回分損をしました。今年は、なんとしても合格したいと思います。

●今年に入り御社のサイトを発見できました。ガイドに興味があり始めましたが自分の勉強にもなり、来年は受けてみたいと思っています。
しかし実際外国語で日本のことを紹介するのは難しくなかなか遠い目標と感じています。
また方向音痴であることも気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

●今年初めて受験します。ハローのオンライン講座は聞きやすくて、内容も面白いので、あっという間に
時間がたちます。独学で孤独になりがちなときに、同じように取り組んでいる人がいると思うととても励みになります
また、クイズ形 式の第1次邦文試験対策<特訓1800題>の問題も電車移動などのすきま時間にコツコツ解いています。
今年新たに試験科目となった分野についても、ご講義や特訓問題があれば最高です。

●ついついネガティブな考えをしてしまい、バイタリティー溢れる先生を前に、お恥ずかしい次第です。
こうやって、気持ちを文字にするのは決意表明ですね。がんばります。

●いま頑張ってみようか できるのかなかなか決心ができません。自分を鼓舞するため参加いたします。

●これから色々お世話になります。宜しくお願いします。
●昨年は事情により受験を棄権する予定だったのですが、当日になってイタリア語だけでも受けておこうと受験会場へ。その後、唯一持参した先生がまとめてくださった一般常識のデータを読み「マークシートなんだから!」と無謀にも受験をしたところ、前半がたった読んだばかりの先生の資料からばかりで、今まで大嫌いで勉強を避けてきた一般常識があっさり合格。 
こんなことなら地理もやっておけば良かったというのは贅沢で、せっかく先生のおかげで鬼門だった一般が合格したので今年チャレンジしないわけにはいきません!と喜んでいたら「通訳案内の実務」を受けなければならないとか・・今年こそ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。 

●私は、今年初めて受検いたします。偶然ハローのサービスを受けることができるようになり、大変感謝をいたしております。 
案内していただきました教材をプリントアウトし早速勉強を始めています。どんなに感謝をしているのか、申し上げられない程です。大変ありがとうございます。 

●こんな素晴らしい内容の教材の数々を無償でネット提供とは! 
御社の心意気は崇高ですね、ぜひしっかり勉強するためにも指針を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。 

●すべての講座を寛大に無料で公開してくださって、感謝しています。 
自分の能力で、どの程度ついていけるか、わかりませんが、独学でがんばりたいと思います。先生ありがとうございます。 

●何故、ハローは、これほど価値ある受験情報をすべて無料でご提供なさっているのか、驚くばかりです。 

●ハローの無料教材のお陰で一昨年は一般常識に合格しました。 
去年は地理と歴史に合格しました。ありがとうございました。今年は3度目の正直で必ず合格します。今年も宜しくお願い致します。 

●定年退職後の仕事を探し始めているときにハローのサイトに出会いました。 
工場の生産管理で多少英語を使う程度のレベルですので、少しハードルが高いと認識していますが 
頑張ってみたいと思っています。今年は、地理、一般常識を突破し(歴史はセンター試験で免除)、来年の1,2次試験で英語を合格するべく計画しております。 
どうぞよろしくお願いいたします。 

●昨年よりメルマガや動画、テキストなどを利用させて頂いております。セミナーにも参加させて頂きました。 
動画やテキストは無料、セミナーも本当に良心的な受講料にも関わらず、いずれも内容は大充実で本当に感謝しております。 
今回のセミナーは今年初受験の私にとって切望していた内容です。楽しみにしておりますので宜しくお願い致します! 

●有用なメルマガで大変お世話になっています。本年初めて受験します。よろしくお願い致します。 

●定年退職を来年迎えるにあたって、次の仕事のための資格として通訳案内士をめざしたく、どうしたらいいのかを調べていました。 
ハローでは無料で‘ありえない’授業、教材を提供いただいているので、有効に活用させていただきたいと考えています。 
本当は今年受験しようとTOEICの勉強をしていました。840点を取って、その上でそれ以外の学科の勉強を始めようと考えていました。 
今年やっと840点を達成したのですが、900点に免除条件が上がったため、来年受けることに変更しました。今年いっぱいは英語の勉強を重点的に続けようとしています。 
はじめは無料でこんなサービスが受けれるのが信じられませんでしたが、メールマガジンを本当なんだと驚いています。 
講義に出席できることを楽しみにしています。よろしくお願いします。 

●昨年から思い立って独学で通訳案内士試験の勉強を開始。 
経験の為、一度、受験もしてみました。その際、植山先生の、正に”ありえへん”情報共有のおかげで短期間ながらある程度学習を進める事ができたと思っております。 
今回は本当に合格を目指し、昨年の経験も活かしつつ限られた時間を有効に使って合格を目指したいと思い、本セミナーへ参加を決めました。どうぞ宜しくお願い致します。 

●いつも様々な情報を配信して頂き、ありがとうございます。 
植山先生にお会いできることを楽しみにしています。 

●いつも有益な情報をいただき大変ありがとうございます。その情報を有効活用させていただき受験日まで鋭意頑張ります。 

●いつも為になる資料や、心強い応援の言葉をいただきまして、本当にありがとうございます! 
通訳案内士の勉強が楽しく、社会人になって、ますます勉強に目覚めたような気が致します。 
それでは、当日楽しみにしております。よろしくお願い致します。 

●ありがとうございます、先生のお言葉はいつも励みになります、 

●毎日いただいているメルマガを読んで勉強中です。初挑戦ですができれば4科目(英語は免除)全て合格したく,必死に頑張ります。 

●情熱とユーモアに満ち溢れた植山先生のご指導とこのような特別セミナー等の実施に感謝、感激しております。メールマガジン、ハローの資料はこれに勝るものはないと思います。持ち歩き何度も何度も読んでいます。 
どうぞよろしくお願いいたします。 

●いつも貴重な情報を無料で送っていただき、大変感謝しております。 

●昨年、数十年振りに受験しましたが、殆ど勉強していなかったため、惨憺たる結果でした。これからきちんと準備致したく存じます。 

●主人が15年程前にハローの通信教育でお世話になり、現在ガイドとしてお仕事させていただいております。 
メルマガのことを知り、受験してみたいと思っています。 
先日、今回のセミナーについて質問させていただきまして、早速のご返信に大変恐縮いたしました。 
よろしくお願いいたします。 

●昨年受験し、英語以外不合格でした。 
本年は是非取得したく思って降ります。宜しくお願いします。 

●無料動画をとても重宝しております。 

●暗中模索で勉強しているので、コンテンツをまとめていただいて勉強の指針になっています。ありがとうございます。 

●いつもメルマガありがとうございます。また安価でセミナーしていただき、先生からのパワーをもらっています。やはりYouTube で見ているより 
実際にお会いしてお話を聞いた方が、断然いいです。迫力が違います。 

●有用な情報を無料で提供頂き大変感謝していますが、最近の動向を踏まえた更なる情報提供を頂けますと大変有難いです。 

●役立つ講演会の開催いつもありがとうございます。楽しみにしています。 

●いつもメルマガによる貴重な情報そして無料の教材を使わせいただき誠にありがとうございます。 

●昨日の講演会、とても素晴らしかったです! 
人生に対するモチベーションが上がりました! 
今後ともよろしくお願い申し上げます。 

●5月13日の特別講演会<英語で食べていく方法>でお話を伺い、今回も参加したいと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。 

●昨年度、模擬面接を受講させていただいたものの、合格を勝ち取ることができず、悔しくて脱力したまま今年受験するかどうかも迷っておりましたが、このセミナーをきっかけに奮起したいと思います。よろしくお願い致します。 

●今年初チャレンジで受験を予定しております。HPからの多くの情報や問題を参考にさせていただきます。 

●特別講演会<英語で食べていく方法>ありがとうございました。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
特別セミナー<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法> 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●参加資格:特に資格は問いませんが、5月21日24:00までに<受講の感想>をお送りいただける方。 

・期限までに<受講の感想>の提出がない場合、今後、ハローのサービスを受けることができません。 

件名:<受講の感想>(氏名) 
宛先:info@hello.ac 

●日時:2018年5月20日(日)13:00~16:00(開場、受付開始:12:30) 

●会場:TKP渋谷カンファレンスセンター(カンファレンスルーム5B) 

<住所>東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル5F 

<交通> 
・東京メトロ銀座線 渋谷駅 徒歩3分 
・JR山手線 渋谷駅 東口 徒歩3分 
・JR湘南新宿ライン 渋谷駅 東口 徒歩3分 
・JR埼京線 渋谷駅 東口 徒歩3分 
・東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 15番出口 徒歩3分 
・東京メトロ副都心線 渋谷駅 15番出口 徒歩3分 
・東急田園都市線 渋谷駅 15番出口 徒歩2分 
・東急東横線 渋谷駅 15番出口 徒歩2分 

<アクセス> 
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/access/ 

●講師:植山源一郎(ハロー通訳アカデミー学院長) 

<略歴> 
1972年:早稲田大学第一文学部卒業(ドイツ古典哲学専攻) 
1972年:ソニーLL英語スクール入社 
1973年:同スクールマネジャー 
1975年:住友ゴム工業(ダンロップ)株式会社入社。副社長(英国人)の秘書兼専属通訳、翻訳担当 
1977年:ハロー通訳アカデミーを創立して現在に至る。通訳案内士試験合格者1万人の実績を誇る! 

●講義内容 

ハロー通訳アカデミーは、1977年創設以来、40年間にわたり、合計1万人を超える通訳案内士試験合格者を輩出してきました。 
現在、ハローは、メルマガ、ホームページ、公式ブログなどを通じて、無料で受験指導を行っていますが、あまりに多くの無料動画、無料音声ファイル、無料資料があるので、何をどのように勉強したら良いのか思案しておられる受験者の方も多いのではないかと思います。 
そこで、この度、ハローの無料動画、無料音声ファイル、無料資料をいかに効率的に勉強したらよいのかについて、お話させていただこうと思います。 
本セミナーを受講して、是非、無料独学合格を達成してください! 

●当日持参するもの:パソコン、タブレット、スマホなどネット接続できるデバイスをご持参ください。(実際に、下記のサイトなどを見ながらご説明いたします) 

●<無料動画、無料音声ファイル、無料資料> 

第1次筆記試験の【問題】と【解答】(まとめ) 
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/2845f5d7a69a28560bf812b8df6e5a72 

2018年度受験<動画学習コーナー>(無料) 
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/294759276c43d1f31a7b1a2bc4b19ad0 

2018年度受験<音声学習コーナー>(無料) 
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/b62b0fb4e360858839cc6af220ba846c 

2018年度受験<FlashcardsDeluxe>(無料) 
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/8241111d973c4517667a7e470e4ed105 

2018年度受験<特訓1800題>(地理・歴史・一般常識)(無料) 
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/56e18e234050ec5f9ab991de649627c2 

第1次筆記試験(英語)対策<英語力診断テスト>(無料) 
http://www.hello.ac/guide/clinic/index.php 

第1次筆記試験(英語)対策<ハロー英語道場>(無料) 
http://www.hello.ac/study/ 

●邦文試験対策 直前対策<Youtube セミナー> 

<日本地理> 
・2017年度<日本地理>対策<Youtube セミナー>の動画 
https://youtu.be/QvMZlzWQUtI 

・資料(きれいに印刷できます) 
http://www.hello.ac/2017.geo.seminar.pdf 

<項目別地図帳> 
http://hello.ac/geography/map.pdf 

<都道府県別地図帳> 
http://hello.ac/map.prefectures.pdf 

<日本歴史> 
・2017年度<日本歴史>対策<Youtube セミナー>の動画 
https://youtu.be/0XFw-cWsb8k 

・資料(きれいに印刷できます) 
http://www.hello.ac/2017.his.seminar.pdf 

<日本史の時代区分と各文化の特徴> 
http://hello.ac/timeline.pdf 

<一般常識> 
・2017 年度<一般常識>対策<Youtube セミナー>の動画 
https://youtu.be/6fOkb2JoP9M 

・資料(きれいに印刷できます) 
http://www.hello.ac/2017.ippan.seminar.pdf 

などなど。。。 

●資料:5月19日までにメルマガにて公開しますので、印刷して会場までご持参ください。 

●当日持参するもの:パソコン、タブレット、スマホなどネット接続できるデバイスをご持参ください。(実際に、サイトを見ながらご説明いたします) 

●受講料:1,500円(5月18日必着にて事前振込みの方) 
     2,000円(当日、受付にてお支払いの方) 

※当日の受付の混雑を避けるために事前振込みにご協力ください。 

●振込み銀行口座: 
 みずほ銀行 浜田山支店 
 普通口座 1928500 
 名義:植山源一郎(ウエヤマ ゲンイチロウ) 

●申込み:下記の申込書にご記入の上、メールにてお申込みください。 

●定員になり次第、締め切らせていただきます。 
今回は、直ぐに満席になる可能性が高いので、参加ご希望の方は、お早めにお申込みください。 

●キャンセル 
・申込んだ後に、キャンセルされる場合は、できるだけ早くご連絡ください。 
・件名:<キャンセル>(氏名) 
・宛先:info@hello.ac 

●講師に対する事前質問をお受けいたします。 
ご質問がある方は、申込書の<質問>欄に具体的にご記入ください 
すべての方のご質問に対応することはできないと思いますので、予め、ご了承ください。 

●受付ボランティア募集 
当日、受付ボランティアをしていただける方を募集いたします。 
希望者は、申込書の該当欄に〇印を付けてください。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
特別セミナー<申込書> 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
<下記をコピペしてお送りください> 
・件名:<2018年度通訳案内士試験に無料独学合格する方法>(氏名)←必ず、氏名をお書きください。 
・宛先:info@hello.ac 

         記 

私は、5月21日24:00までに<受講の感想>を提出します。 

●氏名: 

●通訳案内士資格:(該当する先頭に〇印をご記入してください) 
( )(   語)(   年度合格) 
( )(   語)(   年度受験予定) 
( )(特に受験の予定はない) 

●住所: 
●電話: 
●職業(任意): 
●年齢(任意): 
●ハローとの関係: 

●受講料(下記のカッコ内に〇印をご記入ください) 
( )1,500円(5月18日必着にて事前振込みの方) 
( )2,000円(当日、受付にてお支払いの方) 

当方への振込み確認が、できた時点で正式受付とさせていただきます。 

●受付ボランティアを希望者は右記に〇を付けてください→( )希望する。 
 当方より連絡のない場合は、満員を意味します。 

●講師に対する質問を具体的にご記入ください。 


●ハローへのメッセージ: 

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« JNTO、全国通訳案内士試験の... | トップ | 無料独学合格するための重要... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●セミナー・講演会」カテゴリの最新記事