合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(2)(SKさん)

2024年03月22日 06時16分13秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(2)(SKさん)
(2023年度英語合格者)

●植山先生
本日はゴージャスで心温まる素敵な祝賀会を開催してくださり、本当にありがとうございました。6時間近い長丁場でしたが、終わってみたらあっという間で、夢のような時間でした。終わっても会場を去りがたく、後ろ髪引かれる思いで、もっともっと皆さんと一緒にいたかったです。
始まる前の名刺交換では、合格者の皆さんとほぼ初めてお会いするのに、どこか心が通じ合ってるかのようにすぐに打ち解けることができ、話に花が咲きました。
来賓の方々のお話は、これからガイド業をするにあたって参考になる、示唆に富んだ興味深いお話ばかりでした。特に「ガイドは持久力と回復力が大事」とのお言葉が印象的で、体力と精神力をつけなくては、と気が引き締まりました。
そしてお料理は豪華で美味しいものばかり。たっぷりと堪能させて頂きました。お肉の柔らかさが忘れられません。
デザートは補充されないとのことで、慌てて本当に「猫まっしぐら」状態で目がけていってしまいました。でもいつの間にか新しいものが補充されていたので、調子に乗って二回も取りに行きました(笑)。



ひとしきりお腹が満たされたあとのバイオリンの調べは美しくて心地よく、心が洗われる思いで聴き入りました。じゃんけん大会は、残念ながらどちらも一回で負けてしまい、何もゲットならず…。でも、きっとその分の運はこの先で返ってくると信じます!
合格者の皆さんは、一発合格だったり何年も挑戦した末の合格だったり様々でしたが、どの方もハローを信じて熱い想いを持って、苦労して合格を勝ち取ったのは同じで、しみじみとお話に聞き入ってしまいました。皆さん自分と同じように、植山先生の教えとハローの教材を頼りに、コツコツと頑張ってこられたんだなあと思うと、なんとも言えず胸がいっぱいです。これまではその存在を想像するだけでしたが、今日こうして実際に同志のみなさんにお会いできて本当に嬉しく、感動しました。やはりここが、私にとってのホームなんだなあ、という気持ちです。願わくばこれからもこのご縁を大切にしていきたいです。
そして植山先生の最後のご挨拶…。いつこの世とおさらばするのかは誰にもわからないのだから、どうせなら熱く燃えて生きよう、というお言葉にはっとさせられ、本当にそのとおりだなと思い、大いに勇気づけられました。人生一度きり。躊躇したり人目を気にしたり、余計なことを考えて無駄な時間を過ごすのはもったいない。私も先生のように、熱い情熱を持って生きていきたいです。
最後の万歳三唱では、植山先生の恒例のはっぴとはちまき姿が見られて感激でした。一回目、まだまだ足りないと活を入れられてしまい、二度目には思い切り声を出して頑張りました。これくらいの心意気がないとダメだなと反省しきりです。

とにかく、最初から最後までありえへん夢のような時間で、植山先生にはこれまでのご指導だけでもありがたいのに、ここまでしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。先生は、「自分は仙人だからかすみを食べれば大丈夫」とおっしゃってほとんど何も召し上がらず、今日も相変わらずエネルギッシュに会場のあちこちを飛び回っておられて脱帽しました。本当にありがとうございました。ハローなくしてありえなかった合格。ハロー通訳アカデミーと出会えて本当によかったです。ハローを見つけて信じてついていった自分を、今はgood jobと褒めたいです。


(2)2023年度<1次合格体験記>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5277bef9fa18359ffe1d72466a66e4a4

(4)2023年度<合格体験記>

(5)<合格体験談>
 

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。