合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(89)(英語)

2021年10月07日 04時18分56秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(89)(英語)

●英語(
プレミアム常メルマガ会員、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

①受験の動機

学生時代にスペイン語を学び、その頃から海外の人と関わる仕事をしたいと思っていました。しかし、一般企業に就職してから仕事と子育てで忙しくしている間は余裕はありませんでした。4年前に退職してからもう一度夢を追いかけてみようと思い勉強を始めました。スペイン語は卒業してからほとんど話す機会もなかったので、英語での受験にしました。

②第1次筆記試験

英語(免除)
<日本地理>(免除)
<日本歴史>(免除)

<一般常識>(自己採点:32点)

ハローさんの資料を中心に勉強しました。傾向と対策の決定版資料と観光白書は2回通り目を通しましたが、点を落とした部分を見ると細かい部分がうろ覚えであったり、元々勉強していなかった質問がありました。
文化観光推進法について、訪日外国人旅行が旅行中に一番困ったことはどれか?、Living Historyの説明など

<第1次筆記試験問題>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/18b0340041ceb26d8959b2c775736ffe

<一般常識>の傾向と対策<決定版資料>
http://www.hello.ac/2021.gen.pdf

<一般常識>の傾向と対策<音声ファイル>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7feb2fa08f40d78cc1f200f23260cd6f

<令和3年版「観光白書」(完全版)>
http://hello.ac/2021.hakusho.kanzen

<令和3年版「観光白書」(要旨版)>
http://hello.ac/2021.hakusho.youshi

<通訳案内の実務>(免除)

③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
勉強を始めた頃にハローさんのことを知り、親切で頼りになる教材に出会えたことは本当にありがたかったです。地方に住んでいて独学するしかない身に取っては、広い海に広範囲にわたって漂う問題をどう攻略していくかを教えて下さる羅針盤のような存在でした。
決定版資料の細部にわたる分析や要点の説明は本当に役に立ちました。又、植山先生の動画も楽しく、そして為になるものでした。
コロナ下でモチベーションが上がらなかった時期もありましたが、メルマガが届くと頑張らなくてはという気持ちになりました。

④第2次試験に向けての<決意表明>

昨年は一次試験は通過したのですが、コロナの拡大で怯えていたので二次試験の会場へ行くのをためらったのと、二次の勉強が足りず実力的にも無理かなと思い棄権しました。今年は、一般常識はなんとか合格点は取れていると思うので、二次に向けて準備を始めます。あと2ヶ月余りを悔いのないようにやります。

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想

植山先生が広いお心で貴重な資料をお送り下さることは本当にありがたいです。お体に気をつけて今後もご指導よろしくお願いします。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。