合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2015年度<合格祝賀会>感想(26)

2016年03月19日 04時01分45秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(26)

●植山先生
本日は、夢のような「合格祝賀会」をありがとうございました。
先生にお礼を申し上げたい一心で参加させていただきましたが、こんなによくしていただき、なんて感謝申し上げてよいものか言葉が見つかりません。
まさに「ありえへん」祝賀会でした。
先生の徹底したホスピタリティーと行動力、そして汲めども尽きぬ情熱。
本当に圧倒される思いでした。
無料で教材をご提供いただき、セミナーで合格の肝をご教授頂き、メルマガで叱咤激励して頂いた上に、「希少言語だから(?)」という理由で金一封までいただけるとは…。
その上、なんと、じゃんけん大会で、ブレスレットまでいただいてしまいました!!!
先生、これはダイヤモンドですか?
私、人生で一度もジュエリーというものをいただいたことがないので、全くわからないのです(><)
いわゆる、豚に真珠、私にダイヤモンドでしょうか。
恐れ多くて今、両親の仏壇の前に備えさせていただきました。
きらきらしていて、本当に綺麗です∞
一生の宝物にします。ありがとうございました!!!
でも、この豪華なプレゼントを上回るプレゼントは先生にいただいた勇気です。
先生の人生を思いっきり謳歌しているお姿に、その芯の通った清々しさに、大きな力をいただきました。
「人生の主人公は自分自身である」
本当にその通りですね。
でも、その真理を日々の人生の中で実現するのはなかなか難しい。
それを背中で見せてくださる先生は、本当に格好いいと思います。
この資格で即、案内士になるわけではなくても、この資格を取るために、自ら行動を起こし、勉強し、新しい扉を開けたことは、今後の人生に大きな意味があるとあらためて思いました。
最後になりましが 、先生のお兄様、ご母堂様にもお目にかかれ、光栄でした。
ご母堂様のコメント、短いお言葉に慈愛と公徳心があふれていらっしゃって、感動しました。
また、お兄様のエンターテイナーぶりも素晴らしい。
素敵なご家族ですね。
ご母堂様は長時間の宴で、お疲れのことかと存じます。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。
今だ夢心地ですが、本日先生の背中に学ばせていただいたこと、しっかり胸に刻んでまた明日から頑張っていきたいと思います。
本日は、本当にありがとうございました。
お体くれぐれもご自愛いただき、末永くご活躍いただきますよう。
今後とも引き続き、何卒よろしくお願い 申し上げます。

●植山先生
本日は、合格祝賀会にお招きいただきありがとうございました。
11時過ぎから16時までの長丁場でしたが、同期合格者の方々との貴重な情報交換や、植山先生、有田議員、また、お兄様の植山周一郎さまの貴重なお話(”ものまねつき”)に、ヴァイオリンとピアノの生演奏までと、盛りだくさんで、あっと言うまに時間が過ぎました。 
特に、同期合格の方々が、合格後どうやって先に進んでいったらいいのか、と同じような気持ちを持っていたり、あるいは、一歩も二歩も先にすすんでおられる方がおられたりと、非常に大きな刺激をうけ、これからの励みになったと思います。
私は、サラリーマンで何十年も働いてきておりますが、先生の、”自立して自由に羽ばたいて”という励ましのお言葉(と仰ったと思うのですが、多少酔っていたので間違ってたらすみません。)に、背中を押される気がしました。
これから、自分の頭でよく考えて、自分の人生を切り開いていきたいと思います。
また、同じような同志がいることは大変心強いことだと思いますので、以降も、また、セミナーなり、同じ志をもった同志が集まれる機会を作っていただければ、大変ありがたいと思います。
さっそく、ありえへん放送事故満載の講演会(そういう名前でしたっけ?)を楽しみにしています。
では、大変お疲れかと思いますが、週末よいバカンスをお過ごしください。

●植山先生
本日は大変盛大な、素晴らしい合格祝賀会にご招待くださいまして、誠にありがとうございました。
他言語合格というだけで、金一封まで頂き、信じられない!ありえへん!の言葉しかないです。ありがとうございます。
昨年の合格祝賀会の動画を見て、来年絶対に自分もこの場所にいるんだ!と固く信じ勉強に励みました。
ハローの教材と、植山先生のメルマガとセミナーをフル活用させて頂き、無事合格することができました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!
今日、実際に自分が合格祝賀会に出席させて頂き、夢のような時間を多くの合格者の皆様と共有でき、本当に本当に幸せなひと時を過ごさせて頂きました。
また、沢山の方とお知り合いになることができ、心強く思いました。
植山先生がくださったご縁を大切にしていきたいと思います。
お兄様の周一郎先生の大変ユニークなお話も、出席の皆さんを和ませ、さすが!というスピーチでした。
大変素晴らしい、植山兄弟をお育てになったお母様の元気なお姿にもお目にかかれて大変光栄でした。
有田先生とお話できたことも、先生の通訳案内士を応援してくださるスピーチも大変感銘を受けました。
ピアノとバイオリンの演奏も楽しませて頂きましたし、カメラウーマンの大石さん、ビデオ担当の中津山さんにもお礼を申し上げたいと思います。
最後の万歳三唱、これをずっと待ち望んでいました。本当に本当に合格したんだな!と実感でき、感動でした。
大変長くなってしまい、申し訳ありませんが、何度お礼を申し上げても言い足りません。
植山先生、本当に本当にありがとうございました!これからも、多くの受験者の味方でいてください。
通訳ガイドとして活躍して、これから受験させる方に希望を持って頂けるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。