合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(49)(韓国語)

2021年10月01日 08時41分42秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(49)(韓国語)

●(韓国語)(
プレミアムメルマガ会員、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と利用者)

①受験の動機

私が韓国に住んでいたときに、韓国の方に日本のことをたくさん質問れさました。
でも、ほとんどまともに返答できず、自分がいかに日本についてよく知らないのかを思い知りました。
興味を持って色々質問してくれる韓国の方にきちんと答えられるようになりたいと思い、通訳案内士の試験に挑戦しようと思いました。

②第1次筆記試験

(韓国語)(TOPIK6級 免除)

<日本地理>(自己採点:74点)

私は暗記が苦手なので、とりあえず何度も何度もひたすら繰り返しました。
<都道府県別地図帳>をプリントアウトして、県ごとに覚えたいことをまとめて、何度も繰り返し読みました。
それと『広域周遊ルート』『ロンリープラネット日本の温泉トップ10』『米CNNが選んだの日本の最も美しい場所31選』『ミシュラングリーンガイド三ツ星』『外国人に人気の観光地』『最近話題になっている観光スポット』などもチェックし、細かい情報、位置などはいちいちネットで調べました。
なんとなく頭に入ってきたら、<特訓1800題>を解いて、曖昧な記憶になっているものを覚え直しました。

<日本地理>の傾向と対策<決定版資料>
http://www.hello.ac/2021.geo.pdf

<項目別地図帳>
http://hello.ac/geography/map.pdf

<都道府県別地図帳>
http://hello.ac/map.prefectures.pdf

<日本歴史>(免除)
<一般常識>(免除)
<通訳案内の実務>(免除)

③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと

ハローの教材は基本的なことが全部まとめられているので、それを使って勉強しながら、気になったことは更に自分で調べてイメージを頭に定着させることが出来ました。

④第2次試験に向けての<決意表明>
実は2次試験の準備は今まで何一つしておりません…。
今年は2次試験までの期間が短いので間に合うかどうかわかりませんが、せっかくのチャンスを無駄にしないよう、全力で頑張りたいと思います。

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
ハローのおかげで怠け者の私でも1次試験に合格することが出来ました。
ありがとうございました。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。