季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

2018・新しい年の始まりです。

2018-01-01 06:02:40 | 折々の行事
 皆様 お元気で新しいお年をお迎えのことと思います。
 

 夜明け前で外の様子をうかがい知ることはできませんが、
天気予報によりますと、神戸の天気は(晴れ時々曇り 最高気温8度、最低気温4度)と出ております。

 世界が、日本が穏やかな年であってほしいと願わずにはおれません。

 昨年も紹介しましたが、大好きな詩を新しい年にあたりまして再びご紹介しますね。

 10年ほど前、福知山市(京都府)の紫陽花寺で有名な観音寺を訪れたとき出逢った、ご住職の詩画集に心惹かれていました。
 その後数年して、高野山夏期大学に参加しました処、
その小籔ご住職が、高野山に赴任されていて、偶然にも講演をお聴きする機会に恵まれました。
 その詩をご紹介しますね。
 

 皆様とのご縁に感謝して、今年もこのご縁を大切にしていきたいと思います。

 今年もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しく御願いします❤ (ぶりん)
2018-01-01 08:06:02
ご縁…ほんとに不思議ですね。大切にしたいです。

心安まり幸せになりそうなすてきなパステル画ですね。
返信する
本年もどうぞよろしく (マム)
2018-01-01 08:31:10
すてきな詩ですねguuchanさんともブログでのご縁まさにこの詩のようです

私の好きな雪景色のパステル画いいですね
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (なお)
2018-01-01 09:03:12
こちらも穏やかな新年を迎えています。
素敵な詩、本当にそのとおりだと
実感しています。
今年もご縁を大切に
ゆっくり穏やかに日々過ごせていけたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ぶりんさんに (guuchan)
2018-01-01 11:14:20
 天気予報とは裏腹に快晴です。

 年末からとまっていた二男家族が、今
お嫁ちゃんの実家に向かいました。
 また三日に来て、長男家族と合流し、
我が家で新年の会の予定です。

 ぶりんさんとの不思議なご縁に感謝しつつ
今年もよろしくお願いしますね。
返信する
マムさんに (guuchan)
2018-01-01 11:18:34
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 ご縁ができ、深まり広がっていくというのは7嬉しいことですね。
 いつも褒めてくださり嬉しいです♪

 お互いに元気な日々を過ごしましょう~
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2018-01-01 11:30:17
 今 洗濯機を回しながら・・・^^
4人の家族が泊まるとと、お正月と言えど
お天気がいい間に!と大洗濯です^^

 30日に長男次男家族と、忘年会。
そして3日には、同じメンバーで新年会予定^^

 お料理も作れども、作れどもすぐになくなり(笑)

 31日にラジオであった50年前からずっと続いているヤングタウン。。。
録音してて今 聴きながら~です。
 (ヤンタン)世代より少し上ですが、
今でも時々聞のです。
 一日にして、日常が戻ってきました^^

 今年もよろしく(^^♪デス
返信する
Unknown (マリババ)
2018-01-01 16:23:00
新年あけましておめでとうございます。
ブログでb繋がった縁、大事にしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (京子)
2018-01-01 16:48:58
こんにちは。
こちらも穏やかな新年です。

元旦からてんてこ舞いのようですね。
私も息子が帰宅したら
そんなに食べるの~~?!って感じですが
元気で台所にも立てるので感謝ですね。

ご縁は本当に不思議です。
ご縁を大切に、感謝して
今年も過ごせたらいいなと思います。
楽しいお付き合いよろしくお願いいたします。
返信する
マリババちゃんに (guuchan)
2018-01-01 17:29:50
 こちらこそよろしくお願いします。

 マリババちゃんとのご縁も長くなりましたね。
今年も楽しい記事を期待しています。
返信する
京子さんに (guuchan)
2018-01-01 17:35:18
 年末から年始にかけて息子家族とともに過ごしたのは、普段の生活とはずいぶん違い楽しかったのですが、
息子たちが、お嫁ちゃんのお里に移動して行った後、本心から
あぁ、二人ってなんて体が楽なんだ~
って思いましたよ^^
 明日一日したら、三日は総勢10人の家族の新年会です。あと、ひとと頑張りです(^_-)-☆

 年賀状をくださぁ~いと叫んでいたら^^
たくさんのお年賀状をいただき、
慌てて狛犬ちゃんをまたまた作っています^^
返信する

コメントを投稿