季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

ブログのつながりって有り難い。。。

2018-01-05 06:24:44 | 折々の行事
 毎年私が描いた絵手紙を、取り込み一年分のカレンダーを作り、年末にプレゼントしてくださるブログ友さんがおられます。
 自分のだけでもなかなか大変なのに、幾人かの方々のも作り送っておられるそうです。
有り難いことだと思います。
 


 (私は喪中なので賀状は欠礼しますが、年賀状のないお正月は寂しいので、皆さん 年賀状をくださいね)とブログでお願いしていましたので、
ブログのお仲間からはたくさんいただくことができました。
(これらの年賀状は、後日紹介しますね)

 そこで返礼の寒中見舞い状を年明けから、切っては貼り、切っては貼り・・・と作成中^^
これも、ブログ友の(どらえもんのポケット)の京子さんが「寒中見舞いを作るのだったら・・・」と型紙とお手本まで送ってくださいました。
 本当に有り難いことです。
 
 背景の色、前掛けの和紙、目の位置を変えるだけで全体の感じが変わってきます。
 

 着せ替え人形のように、いろんな和紙で遊びました。

 日々の生活の中にブログが大きな楽しみとしてあり、
こうして、いろんなことでブログ友さんのお世話にもなり有り難いことです。

 もう一枚の寒中見舞い状は、パステルアートです。
これも、後日アップしますね。


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-01-05 07:28:56
わ、珍しく一番乗り?^^;

guuchanさん、
昨年中は…(昨年中も^^;)お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
たくさんの方と素敵なご縁…guuchanさんのお人柄ですね^^
かわいいお見舞い状ですね。
まあ型紙まで…有難いですね^^
↓のパステルもとっても素敵です。

また違うパステルもアップしてくださるのですね
楽しみです^^
返信する
寒中お見舞い (グランマ)
2018-01-05 07:40:01
guuchan

可愛い戌さんたち
次を楽しみにしております
確かに
当たり前の一日がかけがえのない一日
この言葉を胸に感謝しつつ過ごしていきたいですね
返信する
虹さんに (guuchan)
2018-01-05 08:25:55
 小樽は雪でしょうか~

 ハイ、一番乗りのコメントありがとうございます。
 超不器用な私が。京子さんに引っ張られ^^
トチトチと工作しています(゜_゜>)

 虹さんはいつもパステルを褒めてくださるのでパステルにしました。
そのうちに届くかな(まだポストしていません^^)
返信する
グランマさんに (guuchan)
2018-01-05 08:28:51
 神戸も冷え込んだ朝です。

 狛犬、苦手~~と思いながら取り掛かりましたが、面白くなり次々と・・・^^

 そうですね~
あたりまえでなくなったとき、
初めて当たり前の有り難さがわかるのですよね。
返信する
寒中お見舞い。 (Minoru)
2018-01-05 08:47:18
 人と人との繋がりが多くあって素晴らしいです。
人様の温かみに触れる時、幸せの時ですね。
 guuchan 様は悟りの境地にいますね。
返信する
Minoruさんに (guuchan)
2018-01-05 08:53:37
 最後の一行に笑ってしまいました。

 いつの日か(悟りの境地)に達したいものですが、一生駄目でしょうね。

 寒に入りの今日、
昨日の予報では、神戸の最高気温が3度となってて、目がテンになりましたが、
今 みると5度になっていました。
いずれにしろ寒い事には変わりありません^^
返信する
Unknown (なお)
2018-01-05 10:00:02
毎年作って頂いてありがたいですよね!

狛犬さん、可愛いですね!。
本当だ、着せ替え遊びのようで
楽しそうですね!
私も頑張れば良かったなあとちょっと後悔です。
和紙を触ってると気持ちが上がりますね。
また姫路で!
返信する
Unknown (sibu)
2018-01-05 10:34:49
アップしていただき、ありがとうございます。

寒中見舞い、さすがぐーさんのセンスが
光ってますね。まもなく、いただけることと
おもうと待ち遠しいです (^_-)
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2018-01-05 10:35:23
 さすが寒の入りだけあり寒いです。
あなたは、毎年見本を作らないといけないので
来年に置いておくことも大切ですよ~
 狛犬は、戌年でなくても年賀状に使えるでしょう~
 最後に行くほど、要領がわかり手際よく(?)できましたが、最初の頃作ったのに、
なおちゃんと京子さんの宛名を書いてしまってるぅ>< 仕上がりが汚い(゜_゜>)

 今から小2の男の子の孫を迎えに行き
お昼食べに行き、夕方まで預かります。
また、トランプ三昧になります^^
返信する
sibuさんに (guuchan)
2018-01-05 10:39:40
毎年、毎年ありがとうございます(^^♪

 私のセンスでなく、京子さんのセンスを
真似っこさせていただいてるだけです(゜_゜>)

 宛名までは書いたのですが、切手を切らしてしまい(こんなこと初めてです)
今日 郵便局に行き大量に買ってこないと・・・
返信する

コメントを投稿