季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

巡るくる年も・・・<m(__)m>

2017-12-24 17:46:21 | お出かけ、旅行
 今日のお昼下がり、夫の誘いであるホールで催された(Musical曲と素敵なクリスマス)
に行きました。
 劇団四季出身の声楽家の男女お二人と、ピアニストの方3人のショーです。

 (美女と野獣)(レ・ミゼラブル)(リトルマーメイド)(アラジン)等々の代表曲そしてクリスマスソング。。。
昭和歌謡も大好き!と言うことで、坂本九ちゃんの(見上げてごらん夜の星を)(心の瞳)を弾き語りされ、アンコール曲は会場みんなで(上を向いて歩こう)でした。

 言うまでもなく、凄い声量にうっとり。。。
素敵な時間を過ごすことができました。
 
 そうそう、入場するときに、ピアニストの方が貼り絵を趣味になさっているとかで
こんな素敵なカードをいただきました。
 

 色画用紙をカッターでカットした7貼り絵だとかで、女の子の髪など小さな紙片が重ねて貼ってあるのに(@_@;)

 ホールを出ると雨になっていました。
クリスマスイヴ、神戸は篠突く雨の宵となりました。

 今月のパステルアートです。
 

 ハガキには少し趣を変えて・・・
 


 今月頂いた絵手紙は、クリスマスカードが多いので、せっかくのクリスマスです。
アップしますね。
 
 

 楽しんでいただけましたか~

 これで今年は最後にします。
あっ、そうそう、
私は喪中のため年賀状は欠礼しますが、年賀状のないお正月は寂しいのでくださいね(笑)

 では皆様、お元気で新しい年を迎えてください。
巡りくる年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-12-24 19:25:35
わぁいいなぁ、ステキなクリスマスを過ごされましたねぇ。
声楽家の3人のショーって豪華版ですねぇ!

まぁ切り絵のお上手なこと、可愛いねぇ!

パステルアートのクリスマスリースいいなぁ!
はがきのもいいよぅ!

沢山ステキなのクリスマスカードが揃いましたねぇ。
これだけあると華やかで嬉しいですねぇ。

色々お世話になりました。
来年もよろしくね。
年賀状下さーいと言われたので出しましたよ~
返信する
お山ちゃんに (guuchan)
2017-12-24 19:37:27
 そうそうにありがとう~~
まぁ、いろいろ褒めていただき・・・

 チケットを買うときに私に言ったらしいけど、
私って夫の言うことはいつもほとんど聞いてないので(^_-)-☆
急に言われても・・・と言ったら、何回もいったらしい(゜_゜>)

 年賀状言ってて良かったわ^^

 またまたおつきあいよろしく<m(__)m>
返信する
Unknown (なお)
2017-12-24 21:07:42
最近の歌番組では毎回のように
ミュージカル俳優さんの歌を聞きます。
それを生で聞けるなんていいなあ。
切り絵もとても素敵ですね。
なんとなく永田萌さんを思い出しました。

クリスマスのパステルも可愛いし
皆さんのクリスマスカードも
それぞれ素敵ですね!
チビ太まで載せて頂きありがとうございます

ブログではこれが最後ということで
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (マリババ)
2017-12-24 22:10:42
クリスマスカード沢山来ましたね。
ほんと幾つになっても夢があって愉しいです。
guuchanのパステルカードも綺麗ですね。
今日は、ご主人様と一緒に素敵なデートですね。
素敵な1日だね。
又、来年もよろしくお願いします。
返信する
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2017-12-25 00:55:50
ご主人とのデートはXmasコンサートでしたか
こちらもイオンで第九の合唱があった模様を夕方の
ローカルニュースでやっており しまった行きたかった
と思ったことでした。
今年はお母さまを見送られて大変な年になりましたね。
良いお年をお迎えください 来年も宜しくお付き合いください。
返信する
お元気で (芳子)
2017-12-25 05:45:31
素敵な夜をお過ごしでしたね。
そばで生の歌を聴けるのは
ハートにビンビン来ると思います。
今年も手作りのカレンダー作られましたか?
いろいろあった1年でしたね。
また来年もよろしくお付き合いくださいませ
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2017-12-25 06:13:12
 おはよう~
まだ外は真っ暗です。

 永田萌さん大好きな時期があり、
息子二人なのに、萌さんの絵本ばかり買っていた時期があります(そのせいで、二男は今でも永田萌さん大好きですが^^)
それが(てぶくろかいに)から黒井健さんになり、次は黒井健さん時代に突入(笑

 やはり声楽の方は、声量が違いますね~
華やかなひと時でした。

 時々は次女ちゃんのチビ太君イラストが欲しいなぁ~

 来年のプチ旅の予定をよろしく<m(__)m>
返信する
マリババちゃんに (guuchan)
2017-12-25 06:18:03
 皆さんのクリスマスカード楽しいでしょう~
今月は郵便受けを覗くのが、
より楽しい月となりました。

 コンサート帰りが、夕食の時間を超えていましたので(我が家は、超早いのです^^)
粗食の夕食でした(笑

 来年もよろしくね~~
返信する
くりまんじゅうさんに (guuchan)
2017-12-25 06:22:56
 そうなんですよ~~
私もTVなのですが、
西宮の芸術文化センターで、佐渡さんの指揮のもと、1万人の第九があり、絶対に観たい、聴きたいと思いながら、終わってから気づいたのです><

 そうなんですね~
夢中の時期でしたが、自分の元気なうちに
親をおくれて責任を果たせた想いです。
返信する
芳子さんに (guuchan)
2017-12-25 06:29:49
 カレンダーは、私がこの一年に描いた絵手紙から、毎年ブログ友さんが作ってくださり、
すでに、2018年のをいただいています。

 ミュージカルがもっと手軽に観られたら・・・と思うのですが。。。

 昨日は昼下がりのコンサートでしたが、
帰りが夕食時で、超老人食(゜_゜>)
 今日は少しはクリスマスらしい夕食にし、
ケーキはショートを2個ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿