季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

勿体なくて使えない?

2015-01-22 13:01:38 | 絵手紙
  寒い毎日ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 ブログ友さんのからの情報で、素敵な切手をネットで見て購入しました。
        

ねぇ、素敵でしょう♪
 82円切手10枚で1230円 52円切手10枚で930円と(非常に^^)割高ですが、こんなきれいな切手はなかなか手に入りませんものね。
 
 絵手紙をされている方は切手にも凝って、
季節に合わせたり、絵に合わせたり、相手の方の好みに合わせたり等々
切手選びも大変ですが、楽しいですね~

 この切手は置いておきたいのですが、切手は使ってこその物。。。
眺めては迷っています^^

 春秋の切手はまだ予約できると思います。
関心ある方は  ←クリック 
 HP 一番最後に載っています。

 今日の絵手紙
 大好きな卯三郎コケシですが、自分でも嫌になるくらい気乗りがしない今日この頃です。
                                   
 私に合わせてかPCも調子がおかしく、思うように動いてくれません???

     
     

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tajimRumi)
2015-01-22 16:53:41
先ほど長喋りをしたのにBlogUP知ら無かったわ
まぁ~可愛い切手だこと
画家さんの名前が入って居るから高いのね
私珍しい切手を集めているの
これは勿体無くて使えないわね

卯三郎さんのこけし 新顔なの?これも可愛いな~
今の気持ちでは描けないのは仕方ないね
でもこれだけかけるんだから素晴らしいわ
また一番乗り
返信する
Unknown (guuchan)
2015-01-22 17:18:23
わぁ~~ またまた一番乗りのルミさん ありがとう
 長電話 楽しかったぁ~~
滅入ってた気分も随分軽くなったわ
 卯三郎コケシは、以前絵手紙列車に乗りに行ったとき、
ニッキーさんのお勧めのお店で買ったもの。。。
 困った時のお地蔵さまに次いで、卯三郎コケシ様で
何度か登場よ
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2015-01-22 17:43:20
まぁ、可愛い!
やっぱり高いんだぁ。
郵便局の申し込みに毎月頼みますが52円切手が
少ないですね。
やはり季節に合わせて使いたいですね。
昔は切手集めたこともありますが、今は全部使います。

こけし、超可愛いわぁ!
優しいお顔で癒されますね。

今日は医大の検診でしたが、血液検査も異常がなく
ほんと、今日に感謝ですね。

私もパソコンの調子が悪いでーす。

返信する
Unknown (guuchan)
2015-01-22 18:03:40
お山ちゃん こんばんは~
 今日は一日冷たい雨が降っていました

 PCの画像が想ったように動かなくて・・・

 52円切手、アンテナ張ってても、発売がなかなかないよね。
 一時期、北海道の切手がお洒落で、取り寄せていた時もありましたが、送料がね・・・

 このイラストレーターの絵は素敵でしょう。
とても有名な方だそうだけど、この時まで知らなかったの
返信する
素敵~ (なこ)
2015-01-22 18:38:47
内田新哉さんのイラストですね~
メルヘンチックで大好きです!

こんな切手を買うと使えなくて仕舞い込んでしまいそうです。
でも欲しい・・・あとでサイトに跳んでみますよ。

卯三郎コケシも可愛くてホッコリしますね。
返信する
guuchanへ (マリババ)
2015-01-22 19:01:03
冬バージョンの記念切手ね。
絵手紙は、記念切手だから、郵便局に行って可愛いのくださいと、やはりアニメシリーズよくかいますよ。
それと、ヒスイで可愛いのがあったら安く買ってます。
それにしても可愛いいシートね。ばらばらにするのもったいないね。
卯三郎こけしなんですか?
形と言い表情と言い素敵ね。絵にするとこれまた素敵!
PC調子早くよくなるといいね。
返信する
Unknown (guuchan)
2015-01-22 19:32:59
なこちゃん こんばんは~
 さすが内田さんをご存知だったのですね
カレンダーも欲しいなぁ~と思ったのですが、
全部買いそろえた後でしたし、
東急ハンズで売ってるなら、今後年末にはアンテナ貼っておくと・・・
 覚えてるかが課題です
返信する
Unknown (guuchan)
2015-01-22 19:39:22
マリババちゃん こんばんは~~
 昔、まだ絵手紙をしていない頃、
切手は好きで可愛いのや美しいのを、
東京郵便局の通販でも購入していました。
 でも、書留で送ってもらうのが決まりで高くつきました。
そのころ、北海道の郵便局に勤めてらっしゃる方とも交流があり、頼んで送ってもらったことも・・・^^
 北海道の切手はみな素敵でした。
使うのがもったいなくて置いていたのですが、
今になって2円切手をプラスして使っています(^^ゞ
返信する
Unknown (はなちゃん)
2015-01-22 20:43:24
綺麗な切手があるんですね
優しい感じでパステルアートにも素敵です
こけしの絵手紙ほんと・可愛らしい~♪
返信する
Unknown (guuchan)
2015-01-23 05:45:04
はなちゃん おはよう~
 今日は友達と出かけるのですが、とっても寒そうです。

 このデザイン見たときに、パステルアートにできない?なんて大それたことチラッとおもいましたが、とてもとても(^^ゞ
 卯三郎コケシは好きで幾つか持っています。
返信する

コメントを投稿