季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

ぼぉ~と海を見たかったのに・・・

2015-11-18 07:09:12 | お出かけ、旅行
  毎年、誕生日前後に受ける(半日人間ドック)に今年も行って来ました。
この検診センターは、神戸ハーバーランドのとあるビルの17階にあります。
このビルには、展望エレバーターがあるくらい、とってもロケーションのいい処にあります。

 眼下に広がる海の景色を眺めているだけで、待ち時間が全然苦になりません。

 検診を終えて、歩いて数分の海にでて、ボォーと景色を眺めるのも、このドックに来る楽しみの一つです。
 この日は、午後の検診になりましたので、終えて建物を出たときは、日も西に傾き少し寒々しくなっていました。

 お気に入りの場所に行くと、、、
いつもと様子が違っていました。
歩くところがないくらい、中国からの観光の方々でいっぱい!
とってもにぎやかです。

     
 そこを避けて一枚。。

 折しも、雑誌の写真とかでカップルの撮影が行われていました。
     
 晴れていれば良かったのに。。。と思いましたが、そこはプロですから素敵な写真になるのでしょう。
 
 お歳暮、年賀状等々、年末に向かって、一つ一つ行事をクリアです。
残るは・・・あぁ、これが苦痛(^^ゞ
   
 今日の絵手紙です
   
 バター焼きして、お醤油を少々。。。美味しかったぁ~

      
 ブルーのダーマートで描きました。


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間ドッグ (ヒロ)
2015-11-18 09:30:34
guuさん
おっはようございます
毎年受診されるとは すばらしい!
神戸には行った事が有りませんが こんな景色を
見ながら受診出来れば たのしく終わりそうです。
そして又一年 頑張れますね!
健康第一! 人生100年時代へ!
精進しましょう!

返信する
Unknown (舞姫)
2015-11-18 09:43:19
おはよう~guuchan
定期健診行かれたのね。
舞も毎年12月に行きます。
毎回要精密検査なのです。治らないって言われているので、仕方のない結果なんですけどね~!

無理せずゆっくりくらしています。
でもね~見た目は丸まる、まるこちゃんで健康そのものなのだ~!

絵手紙どちらも美味しそう~~~!
大好きな海が見れてよかったで~す!大きな湖のそばに住んでいるので、水辺には違いないけれど、やっぱり海はいいです。   舞姫
返信する
Unknown (guuchan)
2015-11-18 10:02:49
ヒロさん こんにちは~
 朝は晴れていましたが、
急に曇り、今にも降り出しそうになってきました。
この処、本当にお天気が定まりません><

 この場所は大好きなんです。
でも、騒がしいこと、騒がしいこと!

 毎年ドックを受診したら、
自分の中で(あぁ、年末!)って思います^^
返信する
Unknown (guuchan)
2015-11-18 10:07:53
そうね~ 舞ちゃんは海が大好きだもんね。

 来週は、私も琵琶湖が見られそうだわ~
晴れるといいんだけど。

 病気と寿命は別だから、
上手に病気を付き合うことが大切よね。

 年末に向かい、舞いちゃん忙しくなられるけど、
無理しないでね。
返信する
Unknown (sibu)
2015-11-18 11:14:23
こんなロケーションのよいところで健診を
受けたら、結果も良い方向へ出ることでしょう (#^.^#)

今はどこに行っても中国の人の買い物軍団に合うようで、
新潟でもそうらしいで~す。

絵手紙2枚アップとは、グーさんにしては久しぶりなのでは。
柔らかい、優しい線はさすがグーさんですね ♪
返信する
Unknown (guuchan)
2015-11-18 12:14:55
アハハ~sibuさん
 > 絵手紙2枚アップとは、グーさんにしては久しぶりなのでは
 言われてしまったわ(^^ゞ
本当にそうです。
絵手紙が、なかなか描けないです((+_+))
 まぁ、この」調子で、描けるときのみ描いて・・・が続きそうですね^^
返信する
Unknown (なお)
2015-11-18 13:57:52
人間ドッグお疲れ様でした。
素敵な場所に病院があるのですね。
さすが神戸
結婚式の撮影ですか!
次女も神戸で結婚式をしたいって言ってます。
遠いから姫路でと言ってるんですが
やっぱり神戸はオシャレですもんね。

カブの絵手紙も素敵~!
なのに私、今朝カブをポストインしちゃいましたよ。
恥ずかしい・・・
返信する
Unknown (guuchan)
2015-11-18 15:00:22
なおちゃん こんにちは~
 うっとおしい一日でした。

 この撮影も、結婚式の前撮りかな?と思っていたら、
雑誌の写真だと若い子がささやいていました^^
真偽のほどは分かりませんが~

 次男は、もう10数年前になりますが、
ポートアイランドでしましたが、とってもおしゃれな披露宴でした。
前撮りも、向こうのお母さんとカメラをもって走り回り、
スタッフの方たちから笑われました。
 ブログ友さんの話しでは、この場所の向かえ側で挙式披露宴をして素敵だったそうですよ。

 なおちゃんに恥ずかしい絵手紙なんてないでしょう~
返信する
guuchanへ (マリババ)
2015-11-18 15:01:17
こんにちは~
誕生日前の検診決めてたら忘れなくていいですよ。
健康が気になる年にお互いなったもんね。
神戸は、いい場所がいっぱいあるもんね。
眺めもいいしいいところですね。
椎茸もかぶもいつもながらうまいですね。
白いカブに青いダーマートがよく合いますね。
素敵だよ。
返信する
Unknown (かぶ)
2015-11-18 15:26:46
こんにちは
素敵な絵手紙届きました
最近全然皆さんからも届かなかったので嬉しかったわ(^ー^)ノ
出さないのでこないのもしょうがないけど
めちゃうれしいね
こんな素敵な所 いいですね
まさに旅行のパンフレットの様な風景
羨ましいです(≧∇≦)
天気がよかったら もっときれいなのでしょうね
返信する

コメントを投稿