季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

新年早々の訃報でした。

2018-01-12 08:46:34 | 日記
 息子を二人育て、私は息子たちから阪神ファンとして育てられました。

 2003年、低迷していた阪神タイガースをリーグ優勝に導いた星野監督が1月4日なくなられました。
 その日から数日、長男とその話でメールが行きかいました。
星野さんが監督、現監督の金本さん、矢野さん、下柳さん時代が大好きでした。
 息子たちは時々二人で甲子園に足を運んでいますが、
私は、甲子園には行ったことがなく、勝てば静かに喜び、負ければ静かに悔しがる程度のファンです。
 ご冥福をお祈りします。

 (喪中のため、私は年賀状は出せませんが、年賀状のないお正月は寂しいので、
皆さんくださいね)とブログ上でお願いしましたので、
ブログ友さんからは、うれしいことにたくさんのお年賀状をいただきました。
 
 

 あら、アップして気づきました。2枚ともボケていますね(゜_゜>) 私みたい~

 裏面にご住所や、私信が書いてあるのは外させていただきましたので、
あしからずお許しくださいね
 冬便りもいただいていますが、これは2月にアップします。

 中に一枚、意表をつく年賀状が・・・
 

 瞬間(白戸次郎って誰?)と思いました。
何と、なんとあのソフトバンクのお父さんなのです。
素敵な計らいでしょう~~ 大笑いしましたよ。
(私のスマホはソフトバンクなのです)

 最後に、寒中見舞いを兼ねた私からの(冬便り)です。
 

 年頭にアップした画像をはがき用に描きなおしました。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-01-12 13:44:31
今日は朝方から雪が降り始め、1、2㎝積もりましたが
日が照ると溶けました。
でもまだ降っています。

私は野球はよく分かりませんので、観たことないですが
でも星野監督は知っていますよ。
まだまだお若いのに残念ですね。

まぁ、沢山のお年賀ですね。
でも嬉しいですよねぇ。
沢山の力作ですね!

冬便りス・テ・キ!
寒い中にも温かみがありますねぇ!
返信する
お山ちゃんに (guuchan)
2018-01-12 15:24:20
 寒い日が続きますね。

 年賀状を見られて、目がかすんでるのかと思われたでしょう。
お山ちゃんの目は正常です(笑)
私の写し方の問題です。

 星野さんは60歳代半ばかなと思っていましたので、70歳にもなってらして吃驚しました。

 冬景色ですが、なんとなく春が微かに感じられるのでないかな~と思って・・・
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2018-01-12 15:40:19
星野さんの急逝の知らせ
驚きました。
「野球に恋してる」は いい言葉でしたね。
本人が一番残念だったでしょうが
すい臓がんの進行の速さには恐怖を感じます。

あと5年すればがん治療や早期発見も
ずいぶん進歩すると聞いています。

国民の関心度も高いので
期待したいです。
返信する
アネッティワールドさんに (guuchan)
2018-01-12 16:29:29
 今でもショックが抜けきれません。
TV,ラジオの追悼番組は、何度も観て涙しました。
 中でもびっくりしたのは、
亡くなる二日前に、田淵さんへのメール
強気の星野さんが、
もう、あかんわ~という弱気の内容でした。
亡くなる二日前と言うことにも驚きましたが、
顔文字、絵文字入りのメールにも驚きでした。
 今月の29日に食事を共にする約束もあったそうです。悲しいです。
返信する
Unknown (マリババ)
2018-01-12 21:10:42
こんばんは~
早すぎる星野さんのご冥福お祈りします。
今からなのにお気の毒だよね。
今回喪中なのに、沢山の賀状板だから凄い交流ですね。
又、guuchanの交流の凄さも感じます。
ユニークで楽しい画材が一杯、ソフトバンクのお父様犬からも、いいですね。
返信する
Unknown (ルミ)
2018-01-12 21:48:36
お寒うございます

同じ歳の方が無くなるとショックです
まだこれからやりたい事が沢山あったでしょうに
追悼の阪神中日戦をするそうですね

ソフトバンクは年男さんと年女さんに年賀状が来たの?まぁ〜粋な計らい、そりゃびっくりでしょう(*^_^*)

ここに私の年賀状が無いのは残念、、色々あったね(笑)
来週何とか寒中お見舞いをと思ってるけど私の事だから当てにしないで待ってて、、、うふふ
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-12 23:02:23
星野監督がこの一年くらいの間
「子供たちが野球を楽しめる環境を作りたい」
「子供の野球離れを深刻に受け止めないと」
というようなことを何度も言ってました。

重い言葉だと思っています。
返信する
Unknown (なお)
2018-01-13 05:51:00
確か奥さまも早くに亡くなられたんですよね。
うちは実家の父が中日ファンだったので
昔から星野さんを知ってました。
ご冥福をお祈りします。

たくさんの年賀状!
寒中見舞いをたくさん描かれたの
納得です(笑

恐ろしく寒いですね。
今日こそ雪降りそうです。
返信する
マリババちゃんに (guuchan)
2018-01-13 06:45:02
 寒い朝が続いています。

 低迷時代、広島とよく最下位を争って(笑)
こちらの番組では[広島はライバルでなく、義兄弟だ)って言っていたのですが・・・
 いつの間にかカープは見上げないといけない存在に!

 ブログ内で(私は出せないけどくださいね)と厚かましいお願いをしたのですが、
たくさんいただき私も嬉しいびっくりでした。
返信する
ルミさんに (guuchan)
2018-01-13 06:51:18
 ソフトバンクからの年賀状も、
戌年のみでしょうから、
めったにないことだし、そこに当てはまり嬉しいわ~~
 ルミさんの賀状も、52円で関東から関西へ、
そして関東にと旅して、無事ルミさんのもとに
帰られ何よりでした(笑)

 年を重ねて気づいたのですが、
当然のことながら、同じような年齢の方の訃報が気になりますよね。
返信する

コメントを投稿