マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

歯医者

2012年05月02日 | その他
昨日はさすがに救急車も多いわ、時間外でも重症例があって搬送になるわ、
紹介もあるわと明らかに病院全体としてのキャパシティオーバーな1日でした。。。

小児科も外来受診数は予想より少ないくらいでしたが、
朝の時点ですでに病棟がほぼ満床で、嘔吐の子たちを入院させてあげることができず、
外来でずっと点滴してなんとかしのいでもらったのですが、
今朝は大丈夫だったでしょうか。。。



さてさて、月末から歯が痛いので、歯医者に予約の電話をしたら、
どんなに夜遅くなってもいいので今日(1日)来てくださいと言われてました。

嘔吐の子たちのとりあえずの対策をなんとか決めて、
南草津の歯医者に着いたのがちょうど21時。
そんな時間でしたが、結構患者さんが待ってます。

かなり待たないとあかんぽいなと覚悟してましたが。。。
診察室に呼び入れられたのが2時間後(≡д≡)

ご飯食べておけばよかったと思っても時既に遅し。

空腹と疲労に耐えながら、待つこと。。。

さらに1時間半(T-T)

歯医者の診察台ってほんと座り心地悪いですね。
うたた寝でもしたいのに、どうにも寝付けなく。

それでもさすがにうとうとしかかったところで、
「申し訳ありません」と先生が。

もう口開けたまま寝てられそうでしたよ。

とはいえ、以前から調子悪かった場所なんですが、
結局随分前に処置したところが原因で、
これから歯を半分削って処置しなおしていくと説明されます。

眠くてボーっとしたまま説明聞いてましたが、さすがに目が覚めました^^;

家に帰りついたのは深夜1時を回ってましたよ。。。

ご飯も食べずにシャワーだけして、熟睡・・・のはずが痛くて寝付けず( ┰_┰)シクシク
今日は朝からしんどいです。
歯は大事にしないとあきませんね。







連絡用メールマガジン
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の小児科休診 | トップ | 娘アレルギー!? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貼り付けたら (河原)
2012-05-02 14:29:08
途中から消えてましたね。。。

ゆ○○ママさん、
おひさしぶりでしたが、教えていただきありがとでした^^
月末から我が家は激動期に入りました♪
またチビどものお相手してくださいね。

(o・。・o)あっ!
そういえばイオンネタに使おうと思って忘れてた。。。
もったいない^^;

ら○ママさん、
いつものことですが、連休なんていらないです。。。
しかも今回は歯が痛くてすでにボロボロ。
連休明けは魂ぬけてそうです><;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事