マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

自転車

2014年09月18日 | その他
乳児健診からの帰り道。
前方かなり遠くで、誰かが自転車でこけたように見えます。

そばを通りかかった車が止まるのかと思いきや、
よけるだけでそのまま通り過ぎて行きます^^;

近づくと、おじいさんが倒れた自転車に足をとられて起き上がれない様子。

「大丈夫ですか~?」と尋ねても、起き上がれそうにないので、
車を路肩に止めて、手を貸してあげることに。

バランスを崩してこけただけのようで、
見た感じ怪我もなさそうです。

でも。。。

自転車を起こそうとしている間に、
そんな時に限って車が何台も通ります><;
さっきまで1台しか走ってなかったやんヾ(-ε-o)

そして、散らばった荷物を拾う間くらいは、
ちょっとくらい止まって待ってくれてもいいのに、
みんなおじいさんを避けて走りさります。

(。-`ω´-)ウーン
これって絶対自分がおじいさんを転倒させたと思われるよな~と変な汗が(゜Д゜;)

そんなタイミングで、近くの家の人?らしき人が
「ぶつからはったん~?」と聞いてきます^^;

あわてて、「いやいや、倒れてはったから起こしてたところ~(そもそも反対車線やし!)」
と説明すると、
「ありがと~」と去っていかはりました。

おじいさんにも何度もお礼を言われ、
でも通り過ぎた数台に誰か知ってる人いたら泣けるなぁと思いつつ病院へ帰還。

性能よくてさらに安くなったらドライブレコーダーをと思ってましたが、
こういう時にはあったほうがいいのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。