sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

LE MANS CLASSIC 2010 #21 FERRARI 330P

2010-08-08 08:38:00 | ルマンクラシック
クラシックフェラーリもこのあたりのプロトタイプになると、極端に台数が少なくなります。
1964年のルマンに出た330P。
前年の250P(モノグラムでありましたね)よりもスタイリングがのびてすらっとしたイメージ。ヒロから出ています。
昔、Hモデルのレジンでも作りました。

P1050602
LMの元になったモデルですね。

P1050605
ジャンクになったHモデル、レストアしたくなりました。

P1050607
昔作った330Pはしばらくしてボディの塗装がひび割れてしまい、無惨な姿に。

P1050609
走っている姿も美しかった。まさにサラブレッドです。

P1050612
ここのパドックはフェラーリのブースにありました。
いやあすごい。250テスタロッサと330TRIです。

昨日の池澤君のエントリー、http://takeshi307.blogspot.com/2010/08/blog-post_07.html

こちらに大量にルマンクラシックの走行シーンが収められています。
ジャズでも流して酒を飲みながらご覧ください。もちろんお気に入りのモデルカーも前にして。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FUJIMI FERRARI 330 P4 ... | トップ | 1/24 FUJIMI FERRARI 330 P4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルマンクラシック」カテゴリの最新記事