sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

スーパーシェルのカレラ6

2009-02-26 14:22:31 | 模型
先日、32スロットのところで書いた、スーパーシェルの1/32カレラ6ボディキット、本日完成させてみました。
左がエアフィックス1/32、右がスーパーシェルです。
ボディキットとは言っても、非常に出来の良いタイヤとホイールが入っているのでさくっと作ろう、と思っていたところ、パーツを見ていたらパキッといやな音。クリヤーパーツのキャノビーを踏んでしまいました。
そっとしまおうかと思ったのですが、気を取り直して再生に取りかかりました。

まず割れたパーツをエポキシで付けようとしたのですが、厚さが0.3ミリほど非常に薄く断念。サイドウィンドウの部分だけ慎重に切り取り、ペットボトルから切り出したウィンドウと置き換えました。
ルーフの部分は瞬間接着剤で割れ目を消し、あとは表裏からクリヤーを吹いて割れ目を目立たなくしました。

デカールは自作したセブリング仕様。ライトはウェーブHアイズと適当なウィンカーをつけて、透明カバーもペットボトルを曲げてカーブにあわせています。
出来上がってみると、エアフィックスよりシャープなプロポーションで大のお気に入りです。


66




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチコレクション | トップ | バンダイのカレラ6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、これがスーパーシェルの906ですか。初めて見... (ひろポン)
2009-02-26 15:15:45
あ~、これがスーパーシェルの906ですか。初めて見ました。
割れたのがサイドウインドでよかったですね。フロントだったら
どうしたのでしょうか?(笑)
思い切ってオープン・スパイダーにしちゃったのかな?

カレラ6は私もP68と並んでナンバーワンのお気に入りです。
珍しいものを見せていただいてありがとうございました。
返信する
ほんと、踏んじゃったときは目の前が真っ白に。フ... (ミゾロギ)
2009-02-26 15:23:51
ほんと、踏んじゃったときは目の前が真っ白に。フロントウィンドウだったら、もう1台エアフィックスを用意するしかなかったかも。
ほんと、出来が良いカレラ6です。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事