sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24エブロ シトロエンDS テストショット 製作記 完成しました。

2015-05-27 07:33:07 | ネットショップ

エブロのシトロエンDS、テストショットの完成です。


テストショットのためエンジンのエキマニが成型不良で、さっそくランナーをご送付いただきました。
このエキマニを塗装してエンジンに取り付けです。



補機類も塗装して組み込みました。上下合体をしてから足まわりやドアヒンジを組み立てていきます。

ドアヒンジの組み込みがこのキットで一番大変かも。
接着後力がかかるところなので、瞬着で貼付けました。


これでDS完成となりました。

ドアもかちっと閉まって、ボンネットもぴったりと閉じることができます。




閉じた状態の佇まいも素晴らしい。今回ボディカラーはBLEU DE PROVENCE アサヒペンクリエイティブカラーの
スモーキーブルーを使用しています。ホイールキャップはID風ハーフキャップを、Hアイズをメッキ塗装して自作しました。








これにて、DS製作記は終了となります。
とても素晴しいキットでした。細部のパーツをメッキパーツも素晴らしく、さらに、とても組み易いキットでした。
6月頃発売予定でしょうか。楽しみです。
定価8000円くらい、7000円前後で予約できますね。まだジョーシンで予約受け付けているようです。
おススメキットです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツカーズモデリング28... | トップ | 密かに話題の全焦点マクロ機... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ感じですね~! (タケ)
2015-05-27 13:02:07
エブロでジュリア・クーペも製品化して欲しいですね!
社長にお伝えください~!
返信する
はーい。 (ミゾロギ)
2015-05-27 15:23:08
そうですねー♪
返信する

コメントを投稿

ネットショップ」カテゴリの最新記事