心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

スマホが立ち上がらない(-_-;)

2015-11-04 22:23:51 | パソコン
初めて行く場所で
地図やバスの時刻表をスマホに準備して駅へ。

ちょっと時間があるからとコーヒーなど飲んでいたら、時間が無くなり、改札口で慌ててICOCAを出そうとしたら、

ポトンっとスマホを落としてしまい

そのまま電車に飛び乗ったのですが、、

座席に座って、スマホを確認しようとしたら、、、

画面真っ暗

いやぁ、どうしよう、、、

電源長押ししても、真っ暗、

それでも地図やバスの時刻は大体覚えていたので、なんとか目的地にたどり着きました~。

いつもならスマホで写真を撮ってるはずですが、

起動しないスマホのおかげで一枚も写真が撮れずでした。

しかし目で見て感じなさいだったのかも。

京都に帰ってからau shopに行って、

保険も入ってないし、買い替えたら、月額の支払い増えるなぁとか、、、
メールや電話あったらどうしようとか、
写真バックアップしてないわとか
いろいろ考えると暗くションボリしていたのですが、、

auのお姉さんに強制再起動という方法があるのを教えてもらい、無事起動できました。

こんな方法があるのをずっと知らなかったわ

ホッとしましたが、スマホに頼ったらあかんという事ですね。

スマホに頼らず、自分の感覚を大事にしないと、折角あるものが見えなかったり、感じることが出来ないのかもしれません。

しかし、バックアップはやっぱりこまめにしとかないと心臓に悪いなぁというのを学びました~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。