心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

特別なcoffee ギフト

2019-06-16 17:53:00 | Weblog
息子が初のお給料でプレゼントしてくれたのが、sow experience coffee gift。
 
冊子に掲載されている中から、好きなコーヒーを選んで、、、送ってもらいました。
 
選んだのが、中南米のコーヒーを扱う『Cafetenango (カフェ テナンゴ)』の「グアテマラ最高の農園が作る大粒のマラゴジペ種」のコーヒー。
 
 
Maragogype(マラゴジペ)とはブラジルで発見されたティピカ種の突然変異で、大粒で独特の風味で(ブルボン種と比べると、1.5~2倍の大きさ)
 
日本ではほとんど出回ることのない希少なコーヒー品種なんだそうです。
 
感慨深く、、、
 
美味しく頂きました。
 
夫は色々な体験が出来るチケットをもらったようです。
 
コーヒーは分けられるのに、、
 
体験は分けられないよ〜。
 
息子よ。そこら辺はどうなんだろうか、、、
 
 
でも、息子の気持ちはとっても嬉しかったです😭
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-06-17 17:31:09
お!うれしい贈り物ですね
おいしそうなコーヒーじゃないですか〜
羨ましいです(^ ^)
返信する
Unknown (greenrose3)
2019-06-18 06:25:05
はい、とっても美味しかったよ〜。
最近は中国茶やハーブティを淹れる事多いんだけど、、、
やっぱりコーヒー好きなのは学生の頃から変わらないわ〜。

息子には赤ちゃんの時しか会ってないですよね。あの息子がもう社会人です。月日が経つの早いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。