心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

中秋節

2015-09-27 22:14:12 | 京都
友達と演劇を見てきたのですが、

とっても難解な劇で私たちには理解できないところもありましたが、、、

ライブで見ると迫力があって、直接役者さんのパワーが伝わってきます。

今はパソコンやスマホで簡単に何でも調べられて、

動画も沢山アップロードされていて、ミュージックビデオなんかも見れて、

勿論、パソコンだけでなく、テレビでも世界のいろんな国のことを見て、知れて本当に便利!とってもありがたいなぁと思います。

旅行に行った気持ちになれたり、ライブステージを見たり、聞いたりした気持ちになれるんだけど、、、

音楽も演劇も旅行も絵もそうだけど、ちゃんとその場所に行って、見て、聞いて、、、

向き合うことで、

心が動くような気がします。


ほろ酔いでフラフラと帰って来たら、空には綺麗なお月様。

今日は中秋節ですね。
中国では春節の次に大事にされている行事で、月見をしながらまあるい月餅を家族で分け合って食べるそうです。

私は友人達とまあるいピザを食べてきたので、まぁ、それも「丸」なので、いいかな


肉眼では、こんなに雲は見えないのですが、、うーん、うまく撮れないですスマホなので、、、

唯一綺麗に撮れたのはこれですが、、、

雲が全然ないと何の写真なのかわからないかも、、

確か明日が満月ですよね。しかもスーパームーン。普通の1.5倍くらいの大きさに見えて、明るさは30パーセントアップするそうです。

願いが叶いそうな気がしてきませんか?

明日も晴れるといいですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-09-28 17:19:21
十五夜、私もワンコの散歩の時
見ましたよ~キレイですね
そうそう今日はスーパームーン
晴れててくれよ~
返信する
Re:Unknown (Rin)
2015-09-29 06:51:00
家来さんの地域は綺麗に見えましたか?
残念ながら京都では雲が多くて、ちゃんと見えなかったですよ。
早い時間にチラッと見たお月様が結構大きくて、映画「月の輝く夜」っていうのを思い出しました。ストーリーは覚えてないのだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。