心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

2017年 初詣と初映画

2017-01-04 10:02:14 | 映画
あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年になりますように。

お正月の三ヶ日はかなりゆっくりのんびりと、、、



お雑煮やおせちを食べたり、飲んだり、、、

右下のお抹茶横のお菓子は「花びら餅」という牛蒡や白餡が入った新年のお菓子ですが、、、
逆さ向きに写真を撮ってしまいました

夜に皆で食事してからお菓子を頂いたので、酔っ払っていたのかも、、




元旦は映画を見に行ってその帰りに初詣は八坂神社へ。

人がいっぱい、露店も出ていてとっても賑やか。

でも、八坂神社さんの絵馬が意外に可愛らしい絵なのでビックリ



映画は「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見てきましたが、これがとっても面白くって

JKローリング作で、ハリーポッターの新シリーズ。
レミゼラブルなどにも出演しているエディレッドメインが主演ということだけは知ってましたが、後の情報やストーリーは読まず余り期待せずに行ってみたら、とっても楽しめる内容でした〜。

今までのハリーポッターは舞台がイギリスでしたが、それが今回のお話はニューヨークだったので、ニューヨークの景色も楽しめたのも、良かったなぁ。

かなり前にニューヨークに行ったのですが、古い建物が残ってるエリアもあったので、こんな感じだったなぁと少し懐かしさもあったかもしれません。

ジョニデさんがちょこっと最後に出てましたが、、、うーん、なんだかなぁ。
と、ファンならではのちょっとした落胆でした
でも、5部作の予定とのことなので、次作が楽しみです。

やっぱり映画はおもしろいですね〜。

一人暮らしをしてる娘と行けたのも良かったのかも。
いつまで一緒に映画に行ってくれるかしら???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-01-05 18:08:30
花びら餅懐かしいな〜
お土産にたのまれて買って帰ってました
中のゴボウが美味しいよね

「ファンタスティック・ビースト」良かったですか!見に行こうかな!
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-01-08 23:59:21
花びら餅は慣れると美味しいよね。
最初食べた時はなぜ、牛蒡がこんなところに入っているんだろうと思いましたが、今ではこのゴボウの美味しさがたまらないです。
でも、年々値段が高くなってて、、、今年は義父達が持ってきてくださったけど、値段を聞いてびっくり!

「ファンタスティック・ビースト」良かったよ〜。
スターウォーズを見たかったんだけど、娘が既に見たって言ったので、2人共見ていない映画にしようと、そんな理由で選んだんだけど、、、是非見てください〜。おすすめですよ。

私も次はスターウォーズ見に行かなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。