心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

初めてのマクロビ料理教室

2016-12-27 22:31:35 | 
先日、前から一度行ってみたいと思っていたお料理教室、上賀茂「小さなお料理教室テラさん」に参加してきました。

こちらのお料理教室は初めての参加でしたが、どれも美味しくって、、



説明は丁寧で分かりやすく、

とっても感じの良い先生で、人気がある教室なのも納得です

建築士のご主人が作られた教室も使い勝手が良く、楽しく美味しい時間をありがとうございました〜

帰りに柚子と「木酢」という、九州の幻のフルーツも頂いて、木酢塩の作り方も教えて頂き、仕込んであるので出来上がる来月が楽しみです。

酒粕や鰹節の事もいろいろ教えて頂きました。

食も深くて、広くて、、、

どんな分野もそうなのかも、、

どこにも終わりや限界なんてないのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-12-28 17:25:13
またまた素敵な教室に参加されましたね〜
どんどん健康を考えたお料理に詳しくなっていきますね、見た目も美味しそうだしなかなか素敵ですね
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-01-04 09:23:52
そうなんです。とっても素敵な先生で、ほっこりできる教室でしたよ〜。
料理に詳しくなるかはどうなんでしょう
単純に楽しみに行ってる感じなのでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。