心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

京都タワーとあんこ

2021-02-15 22:27:00 | Weblog
今までにも何度か遭遇した


隣のロームの建物のライトも色が変わりますが、この日はロームのビルもピンク色でした。


何の日かなと調べたら「ときめきプロジェクト」でピンク色だったようです?
一体何の日なんでしょ、、、
サイトによると、駅周辺のライトアッププロジェクトだそうです。

✨✨✨
2月13日だったので、バレンタインでピンクかなと思いましたが、関係ないみたいですね。

駅まで行ったので伊勢丹のチョコレート売り場をチラッと見ましたが、多くの人でしたね〜。
✨✨✨
私はそれより少し前にバレンタインの季節限定、和菓子を購入しておき、お抹茶やほうじ茶と一緒に頂きました。

「仙太郎」の老玉。
ノーマルにプラスして、蜜柑味とほうじ茶味あり。
蜜柑色の上に小さなハートが乗ってるのが、バレンタインバージョンなんでしょうね。

※ただ、この日は「亀屋良長」の烏羽玉が食べたかったのですが、売り切れていて、、、
よく似たお菓子を「仙太郎」さんにもあったのを思い出し、そちらで購入。

よく似てますが、、、どちらも美味しいので良いのですけどね。
✨✨✨

そして、昨日はお散歩に行く途中で、銀閣寺近くのあんみつの美味しいお店の前を通ったので、、、テイクアウトしてみました。


自分で盛り付けましたので、あまり美しくないですが、、😅

夫と半分づつにしましたのでパクっと食べられるちょうど良い分量でした。

お店だとドーンと一人分が結構なボリュームあります。

✨✨✨

何故か最近は和のお菓子が食べたくなることが多いです。

昨日はzoom昼間と夜に2回あり、目と頭が疲れてましたので、、、
そんな時には甘〜いあんこが欲しくなるのかも💕




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。