心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

どこもかしこも桜咲く〜

2018-03-31 08:55:04 | 京都
数日前に、桜満開とブログにアップしてますが、
後で写真見直すと、

あの日は五分咲きか七分咲きくらいだったのかな。

その翌日くらいから、桜がこんな感じでまあるくなって、これで哲学の道も満開かなと思います。



鴨川沿いも桜が満開綺麗ですし、岡崎の疎水も桜の下を船が運行していて、気持ち良さそうです。

御所の桜も綺麗だし、、、



どこもかしこも桜の花開いていい季節です。




4月から環境変わる方が多く、退職されたり、職場が変わる方のご挨拶メールを昨日は何通か頂きました。

別れと出会いの季節、、、
別れはちょっとさみしい気持ちもありますが、

新しいことにチャレンジされる方や、
新社会人になる人や結婚して新しい土地へ引越しする人もいて、

新しいスタートをする方の応援いたしましょう〜。

桜が皆さんの新生活を応援してるような気がします


個人的には大きな変化はないのですけど、丁度よい機会なので、

断捨離してスッキリ新年度迎えたいです〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2018-03-31 18:14:31
哲学の道の桜よく見に行ってたものです
それに京都はしだれ桜がきれいですよね〜
ううう・・・断捨離私もやらなくては(^^;;
返信する
Re:Unknown (Rin)
2018-04-02 07:04:23
今年はお天気も良く、桜が長く楽しめてますね。
遅咲きの桜もあるので、まだまだ楽しめますね。

断捨離する前に4月になってしまったので、ボチボチしようかな、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。