心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

「ねぎ坊主」と「白い苺」

2021-05-13 11:41:00 | 
初夏のような陽気が続いた後ですが、
これからはしばらく雨が降ったり不安定な日が続きそうですね。
✨✨✨
更新がとっても遅いのですが、、😅

ゴールデンウィークの頃に出会った珍しい物をご紹介。

産直の野菜のお店で出会ったのが、


ねぎ坊主。

食べれるの?
これって捨てるところでは?

そう思いながら、

popに「バター焼きや酢味噌で食べるのがオススメ」と書いてありましたので、

さっと茹でて酢味噌で食べてみました。


プチプチのビジュアルは可愛らしい!

ん?

でも、やっぱり、ねぎの味でした😑
当たり前か、、。

ねぎ坊主を食べるなんてびっくりでしたが、、、

野菜の皮などもそうですが、栄養価も高く、普段捨てていたところも食べられるわけですし、廃棄しては勿体ない。

フードロスについてもちょっと考えるきっかけになりました。

※後でサイトで調べたらねぎ坊主のレシピは結構載ってますね。知らなかっただけですね💦反省。

✨✨✨
そしてもう一つ、見たことはありましたが、
「白い苺」

初めて食べました。
とっても甘くてびっくり、
美味しかったですよ〜「好吃」




いちご狩りができるところで、採りたてのものを購入させていただきました。

ゴールデンウィーク中で
数組の家族が来られてましたが、広いハウスの中では遠くに人が見えただけでしたね。

子供が小さい頃はいちご狩り行きましたね〜。
懐かしい🍓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2021-05-14 16:26:10
ねぎぼうずって食べれるんだ!
断面が可愛いですね〜
返信する
Unknown (greenrose3)
2021-05-14 19:48:29
家来さん、コメントありがとうございます。
そうよね。やっぱり普通は食べないですよね。
でも、もし見かけたらチャレンジしてみて〜。

断面は可愛いんですよ〜。これが見たくて、又出会ったら買ってしまうかも😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。