心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

5月のプチ薬膳教室のお知らせです

2014-05-25 08:07:49 | 薬膳

そろそろ梅雨に入りそうなので、梅雨時に体調を整えてくれる食材を中心にして、
香りをうまく使って気持ちもスッキリするメニューをご提案しようかと考えてます。
タイトルはこんな感じかな、、

心と体がウキウキ プチ薬膳
「体の余分な水分とさよならして、
気持ちもリフレッシュ」

薬膳教室は月に一回みずいろさんで、させていただいてます。

今月は来週28日(水)です。

10時半から気功をして、12時くらいから薬膳教室をさせていただいてます。

気功はすごく気持ち良くて、、

そのあと、何もしたく無くなるくらいなので、
簡単に作れるものにした方がいいかしらなどと、、


先日レシピを考えながら、、、
食べてたものが「くまもん」のカップ麺です。


スーパーに並んでいるのをみて、可愛らしくて買ってしまいました。




薬膳考えながら、不健康ですよね。

非常食用にストックしておくのに、急に食べたくなるときがあるんです

いざというときに、無い、、、てことになりそうですが、、、

豚骨味で美味しかったです!

28日は若干余裕がありますので、参加希望の方はこのブログのコメントにメールアドレスを入れてお申し込みくださいね。
お申し込みのコメントは非表示にさせていただきますので、ご安心ください。

気功のみ、薬膳のみの参加も可能です。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-05-25 17:08:09
ああ~~わかりますぅ~
くまモン付いてたりすると買っちゃうのよね・・・
くまモンの太平燕(タイピーエン)というのもありますよ、こっちは春雨なんでちょっとはヘルシーかも
返信する
家来さんコメントありがとうございます (Rin)
2014-05-27 05:45:57
タイピーエン?
春雨好きなので、そんなのがあったら食べてみたいです。美味しそうですね。
九州だとくまもん商品が多いのかな?

くまもんのキャラクターデザインのために目の大きさや位置をすごくたくさんプリントアウトして、決めたってのをテレビで見たんだけど、、、

さすが、それだけのラフから勝ち残っただけあって、くまもんの目と目が合うと完璧な位置だわ~って納得するのと、、、

微笑まずにはいられない何かを感じてしまいます(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。