心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

5月のプチ薬膳教室終了しました!

2014-05-29 22:20:35 | 薬膳
昨日はまたまた、気持ちの良い気功レッスンを受けて、、

気の巡りが良くなっているのか、、、

フワッ~と気持ちよーくなって、このまま寝てしまいたいくらい気持ちよかったのですが、、

なんとか目を覚まして、

この後、梅雨時の養生薬膳メニューを3つご紹介しました。


余分な水分を取る食材と、香りで気持ちスッキリできる食材を作ったメニューにしましたが、、
香りの良い紅茶で炊いた茶飯は最後にローズの香りをプラスして、、、意外に皆さんに好評でホッとしました。

あと、金針菜と野菜の和え物と、
そして湿を取るスープも美味しく出来ましたよ。

デザートは冷やす時間が無いので、うちで作って持って行きましたが、、、
喜んでいただけて良かったわ~。

アバウトなレシピしか作って無いのですが、、、
お料理慣れされている皆さんのおかげでとっても美味しく出来上がっています。

まだまだ未熟なので、伝えたいことの10分の1もお伝え出来て無いかも知れません、、、

と、反省しつつ、ご縁をいただいていることに感謝して、
一つづつでもお伝え出来たらと思っています。

来月は6月25日(水)予定です。
また、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。